ライフオーガナイザー®の会田麻実子です。

 

オーガナイズサポートのご依頼の中で、特に多いのがキッチンとクローゼットについてのお悩み。毎日必ず使う場所ですし、家事時間も長い。だからこそ、ここが整うだけで暮らしが大きく変化するように思います。

 

そんなクローゼットの収納に焦点をあてた本「毎日おしゃれに暮らすクローゼットのルール」が本日発売になりました。

 

 

片づけのプロ4名とファッションのプロ4名の、クローゼット収納から衣類のケア方法、コーディネートまでもが、ちょっと大きめB5サイズ・127ページにわたり紹介されています。

 

わたしも片づけのプロの一人として、自宅クローゼットを掲載いただきました。ということはつまり、わたしもコーディネートを掲載しているのですが、例によって例のごとく、非常に挙動不審な顔で写っております。

昨晩夫に見せましたら、「目に力がない。肉食動物におびえる小動物のようだ」と大笑いされました(汗)

 

そんなわたしはさておき、片づけのプロ他4名はすべてクローゼットオーガナイザーです。

瑞穂まきさん(表紙は瑞穂さん宅。とにかく素敵ハウス)

宇高有香さん(テレビに雑誌に大活躍中。ここも素敵ハウス)

かみて理恵子さん(超都心のコンパクトなご自宅には好き!が満載)

小山真紀さん(クローゼット以外もとーっても素敵です。)

よく知っている方々とご一緒できて、ありがたい限りです!

 

3章の収納のティップスには、

大内美由紀さん

田中彰子さん

のお名前も!お二人ともおしゃれハウスにお住いです。

 

こう書き出してみると素敵ハウスばかりのライフオーガナイザーたち。考えれば考えるほどうちって普通だなと場違い感を少々……いえ、猛烈に感じます(汗)

 

一方、ファッションのプロの方々のクローゼットは、お店のディスプレイのよう。片づけのプロとの違いもおもしろいなと思います。持っているアイテム数も全然違って、そんな比較ができるのも興味深いです。

 

では恒例の背表紙情報です!

 

 

毎日おしゃれに暮らすクローゼットのルール

X-Knowledge

 

よろしければチェックしていただけたらうれしいです。

 

ブログランキングに参加しています。

\\クリックしていただけると励みになります//
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ
web内覧会*収納・クローゼット♪

↑こちらも興味津々です!

 

・・・・・・・・・・・・・・

【募集中のセミナー】

・ライフオーガナイザー2級認定講座

5月10日(水)@東京都荒川区(ムーブ町屋)

 

【片づけサポート】
・新規のお客様のご訪問は、最短で2017年7月となります。

・継続のお客様は別途日程をご用意しておりますので、ご相談ください。

片づけサポート(空間のオーガナイズ)
メンタルオーガナイズ個人セッション

 

お問合せはこちらから