『俺のフレンチ Table Taku』@銀座 | 保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

心を育む体験教室『ここはなきっず』主宰
あそび体験教室『こども未来キャンバス』主宰
ボランティア団体『チクチク会』主催
そして保育士

小さな幸せでもそこに笑顔があったら、その幸せは大きなものになっていく…
幸せを感じた瞬間、笑顔の瞬間を大切に…

月曜日、オーロラキッチンのランチ会の後、はるさんと銀座をぶら~り音譜

色んなお店に寄り道し、チョコの試食などしながら目的地へと向かいましたニコニコ

月曜日のディナーはもももちゃんとはるさんと私で
初の『俺のフレンチ Table Taku』



私とはるさんが着いたのは17:15頃で、もうすでに30人くらい並んでいましたあせる
もももちゃんが途中で合流し、お店の中に入ったのは18:30くらいだから・・・約1時間15分くらいの待ち時間で入店!!

話ながら待っていたので、時間が経つのが早かった~♪

メニュー表はこちら↓




まずはスパークリングワインで乾杯

お通しはオリーブ&チーズ!!
このオリーブ、癖がなくて食べやすくて美味しかったですグッド!


しばらくすると・・・ピアノの生演奏に合わせての歌声が店内に響き渡り、ジャズを聴きながらのフレンチだなんてオシャレ~音譜



前菜の「バーニャカウダ」
ガラスの植木鉢に入って出てきました。
ソースはアンチョビバジル&白味噌の2種類で、野菜も新鮮でみずみずしくって美味しい音譜



「ふわとろモッツァレラ 吉野川海苔とトマトの泡」
モッツァレラチーズの上に、トマトの果汁を泡状にしたものがかかっていて、オリーブオイル・メイプルシロップ・岩塩でいただきますニコニコ

もももちゃんに「メイプルシロップ、スイーツみたいで美味しいよ」って教えてもらったので、食べてみたらほんとチーズケーキみたいな食感で美味しかったですラブラブ!


「岩手産短角牛とフォワグラのロッシーニ~五重塔~」

フォワグラパウダー・卵・フォワグラ・短角牛・お米の5重層になっていて、どこをとっても美味しい~
フォワグラ、久しぶりに食べたけどクリーミーで美味しかったです。
お肉はジューシーで食べ応え有りましたグッド!


途中でワインを頂きましたワイン



「フランス産ウズラトリュフソース」
皮はパリパリ、パイ包みになっていてトリュフのソースも濃厚で美味しかったです。



「マスカルポーネアイスのアフォガード」

アイスはかっちりした感じ。アフォガードをかけてもしばらくは溶けずに残っているのでアイス感も楽しめます!

「エスプレッソと栗のプリン」

クリーミーなプリンで中に栗がゴロゴロ入っていました!!

「オーブンで焼かないクレームブリュレ」

オーブンで焼かないのに表面パリパリ~!!

デザートもどれも美味しかったですよ~ニコニコ



とっても人気の「俺のフレンチ」・・・大満足ですニコニコ


はるさん、もももちゃん、一緒にディナー出来て楽しかったです!!
ありがとございましたラブラブ


また美味しいもの食べに行きましょう(*^▽^*)

もももちゃんのブログ
はるさんのブログ