俺のフレンチ table talkで | 旨いもの発見

旨いもの発見

街中の旨い店を紹介!!

俺のフレンチ table talkに
行って来ました。







 夕方の5時少し過ぎだったんですが、やはり人気店なので、既に30人位並んでいました。それからも列は絶える事なく、増えていきます。

待つこと1時間位、やっと入店。
ラッキーな事にテーブル席のキャンセル
があったので、窓際のカウンターのテーブル席に座れました。

まずは、
「俺のスパークリングワイン」
で乾杯!



お通しは「オリーブ&チーズ」





次に料理を注文

前菜は「バーニャカウダ」



色鮮やかで新鮮な野菜が
おしゃれな器に飾られています。
ソースはアンチョビバジル&白味噌の2種類で頂きます。

暫くすると、ピアノの生演奏に合わせ
ボーカルの歌声が店内に響きます。




店内はわりと狭いんですが、
心地よいリズムに
からだが軽く動いていました。

料理が運ばれて来ました。

「ふわとろモッツァレラ 吉野川海苔とトマトの泡」





モッツァレラチーズの上に、トマトの果汁を泡状にしたものがかかっています。

オリーブオイルとメイプルシロップ、岩塩でいただきます。
初めて食べる食感でした。


次に「岩手産短角牛とフォワグラのロッシーニ(五重の塔)」






上から、フォワグラパウダー、卵、フォワグラ、短角牛、お米の5重層に
なっていて、何だかロコモコを
思わせます。
フォワグラが、超旨い!

そして「フランス産ウズラ トリュフソース」



皮がパリパリで、パイ包みになっていて、トリュフのソースがバッグンです。

デザートは
「エスプレッソと栗のプリン」





キノミちゃんに食べさせたい。


次に
「マスカルポーネアイスのアフォガード」



おひ~しい!

続いては
「オーブンで焼かないクレームブリュレ」




何これ?
旨い!うまい!ウマイ!
なんて、表現したらいいんだろう!

また、来たいです。

PS:こんな、美味しい料理を提供
してくれたのは、

料理長は「タイユバン・ロブション☆☆☆」で腕を磨き、「フォーシーズンズホテル」で総料理長を務めた飯田卓也さんと、フランス留学で合計10個の星を持つレストランで修業した西村友一さん。
一流の料理人の料理とジャズに
今日は、超満足でした。

お付き合いしてくれた、
MさんとSさんありがとうございました。

Android携帯からの投稿