ヒップホップの発表会を見てきました♪ | 保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

心を育む体験教室『ここはなきっず』主宰
あそび体験教室『こども未来キャンバス』主宰
ボランティア団体『チクチク会』主催
そして保育士

小さな幸せでもそこに笑顔があったら、その幸せは大きなものになっていく…
幸せを感じた瞬間、笑顔の瞬間を大切に…

日曜日に従姉の娘ちゃん2人のヒップホップの発表会を見てきました



ダンススクール『フルーツバスケット』という事で、グループの名前もフルーツにちなんだ名前音譜


下は2歳から歌やダンス(お遊戯)を踊ってるのを見て、かわいさと懐かしさで笑顔になったわ~恋の矢
私が保育園で子どもたちとお遊戯している感じと同じだったニコニコ

大人の方もヒップホップをしてるのを見て、「すごいなぁ~」って思うのと同時に「私には無理だなぁ~」って思った

そして改めておじゃがさんを尊敬しちゃった~ニコニコ
だって、自分が踊るのもすごいけど、小さい子にヒップホップを教えるのはすごいことだよ~
あのステップを幼児になって出来るのはすごいって思う。
私に教えられるのはお遊戯どまりだわ~DASH!

ステージ上の子どもたちはとってもキラキラしていて、身体を大きく見せられるように動いてて、堂々としてて・・・・
でも舞台から離れると普通の子どもたち!!
小さい頃から「自分のしてきた事を皆に見てもらおう!!」って気持ちが出来てるんだなって思いました。




妹ちゃんの方は【入門】、お姉ちゃんの方は【上級】【中上級】の発表で頑張ってましたニコニコ

私は従姉家族と一緒に見ていたんだけど、親心が分かったわ~
娘ちゃんたちが踊っているのを見るのはドキドキ・ハラハラしちゃったの(;´▽`A``

私がそうなんだから、ママはもっと心配だったよね^^

ヒップホップをしている姿を初めて見たんだけど、堂々と踊ってたし・楽しそうだったよ!!
お姉ちゃんの方は年齢も違う、身長も一番小さいけど、堂々として大きく見えた~ニコニコ

妹ちゃんの方はのびのびと楽しんで踊ってるのは伝わったよ音譜


従姉の話を聞きながら心配しつつも、楽しく見させてもらいましたニコニコ
ヒップホップの発表会を見る機会はなかなかないと思うので、貴重な経験が出来ましたチョキ



2人と記念撮影



年に1回の発表会なので、次は来年かな?
でもその前にまた会う機会があると思うので、また会えるのを楽しみにしてるね~ラブラブ