ikkAのikkkA祭に行ってきました♪ | 保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

心を育む体験教室『ここはなきっず』主宰
あそび体験教室『こども未来キャンバス』主宰
ボランティア団体『チクチク会』主催
そして保育士

小さな幸せでもそこに笑顔があったら、その幸せは大きなものになっていく…
幸せを感じた瞬間、笑顔の瞬間を大切に…

今日の夕方、ikkAの三周年イベントikkkA祭へ行ってきました音譜

(撮り忘れ:ドナちゃんの画像借りてます)

私が行ったとき、たくさんの人で賑わってましたニコニコ


ikkAの中は屋台が沢山!!

ドナちゃんとゆかこさんがいてくれたので、何か心強かったわ~( ´艸`)
私の後にはるさんも来てました。
ちらほら知ってる顔もいたりで話しかけてもらって嬉しかったです音譜


ドナちゃんのアクセサリー、ゆかこさんのikkA限定消しゴムハンコのオリジナル作品





夕方16時くらいに行ったから、もちろんお弁当はすべて完売グッド!

ケニアのお茶を試飲させてもらいましたお茶
癖がそれほどなくて飲みやすかったニコニコ



2階は古本や雑貨などが屋台に並んでましたニコニコ
古本、ゆっくり見たかったなぁ~あせる




ドナちゃんの作った『ポットのネックレス』を購入 
ノベルティのポットのキーホルダーもかわいい恋の矢



神楽坂の『ジャルダン ノスタルジック』の焼き菓子購入

雪だるまとうさぎのクッキーがかわいい恋の矢



放浪書房(アンティークポスター、シール、コラージュws、アンティーク屋台の販売)
トミーともお話ししましたよ~
トミーは私の地元を知る唯一の関東人です( ´艸`)

ゆかこさんがはまっていた『アンティークのシーール』
私も見ていたら選ぶのにはまってしまい・・・何枚か購入ニコニコ


ドナちゃん、ゆかこさん17時くらいに帰宅
お疲れ様~(*^▽^*)

私はゆっくりティータイムコーヒー

ドナちゃんが『ケニアのいちごミルクティー』美味しかったよ~って教えてくれたので、私も飲んでみましたコーヒー


手作りイチゴジャムが入っていて、よ~くかき混ぜて頂きました(*^▽^*)
イチゴの酸味とはんのりした甘さで美味しかったですラブラブ


飲んでいるとconeruの店番のMakiちゃんが来てくれて、ゆっくり話を聞いてもらっちゃいました~ニコニコ
何回か顔を合わせているんだけど、ゆっくり話すのは初めてかも~
Makiちゃんありがとね(*^▽^*)


行った時間が遅かったので結局18時くらいまでいて、初日の締めのあいさつまでいちゃいました(*゚ー゚*)


明日も行けたらゆっくり見に行きたいな~ニコニコ



改めて、ikkA三周年おめでとうニコニコ
私が墨田区に引っ越してきて初めて入ったカフェがikkA!
そしてドナちゃんと初めて会ったのもikkAなんです!

ikkAは墨田区の輪が広がるきっかけをくれたカフェで、とっても温かい大好きな場所です。

この場を借りて、ありがとうございますニコニコ

これからも皆の集まるikkAに遊び行きま~すo(^-^)o