1月22日(水)保育ルーム『Fairy Tale』アクティビティの様子 | 保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

心を育む体験教室『ここはなきっず』主宰
あそび体験教室『こども未来キャンバス』主宰
ボランティア団体『チクチク会』主催
そして保育士

小さな幸せでもそこに笑顔があったら、その幸せは大きなものになっていく…
幸せを感じた瞬間、笑顔の瞬間を大切に…

1月22日(水)
バイリンガル保育ルーム『Fairy Tale』にて『カラフルな鬼』作りをしてきましたおにさん。




年齢によって出来る範囲が違うけれど、先生に手伝ってもらいながらかわいい鬼作りに挑戦ニコニコ




フラワーペーパーをビニール袋に入れる
角の部分はモールでクルクル
目や口等は両面テープをはがして好きな所に貼る

簡単だけど、部分的に難しい所も・・・あせる
でも先生に「Help me(手伝って)!!」て言いながら、一緒に作っていますニコニコ



そ~してこんなかわいい鬼たちが出来ましたクラッカー



かわいい鬼が出来て
思わず「ワォー」と皆で大喜びです音譜


大きさも色もその子オリジナル
好きな物を選びながら作る事で発想力・創造力が豊かになって行きますニコニコ


そんな子どもたちの発想力・創造力を豊かに、心を育てるクラフト制作が出来るように
色々プランニングしていきたいと思います(*^▽^*)




2014年も引き続きアクティビティ講師として活動を続けさせて頂ける事になりましたニコニコ
2月は『雪をモチーフにした制作』を考えていますcrystal*

バイリンガル保育ルーム『Fairy Tale』