*Fairy Tale*中野-練馬-江古田 英語アート保育ルーム

ネイティブの英語環境、
本物のアーティストと過ごす保育ルーム

家では日本語、外では英語!
あなたの子どもはバイリンガル!!

園長は日本,カナダ,アメリカ,アフリカと世界中で保育を経験。

グローバルに活躍する未来を、あなたのお子様へ!


テーマ:
こんにちは。
今日は先日行われたクリスマスパーティーの報告です。

本当に盛りだくさんでお伝えするのが大変なくらい!
今年は在園生のみ参加のなんともアットホームなパーティー。

もちろんこの方も登場してくれました!



今年はSantaさんからお花のブーケのプレゼント花束


笑顔でお花を受け取るお友達、ドキドキしながら涙しちゃうお友達と色々でしたが、今年も会えてよかったね。(サンタさんのプレゼント秘話はFacebookをご覧くださいね→こちら

みんなんで記念撮影もしました。

また、今年はKids Yogaでおなじみのみんなが大好きMinaも来てくれて、Yogaで盛り上がりましたね



さらにはみんなでプレゼント交換


Here you are! Thank you!


What's in there?!

もちろん、子ども達からパパやママへも手作りカードのプレゼント


みんなの喜んでいる姿や恥ずかしそうにしている表情がとっても印象的で、ほっこり温かい気分になりました。

今年も残りあとわずかですね。
パーティー最後のごあいさつではつい感極まってしまい、うまくお話しできずお恥ずかしい姿をお見せしてしまいましたが、今年は11月のパリの事件をはじめ色々な出来事がありました。心の痛む事件・事故が残念ながら世の中には溢れています。でも温かいニュースもありますし、日常の中でも優しさに触れることはたくさんあります。そんな中で教育がいかに大切か、痛感した1年でもありました。
みんながハッピーに過ごせるにはどうしたらいいか、それはやはり教育がとても重要な役割を担っていると改めて思っています。それと共にたくさんの素晴らしいご家族と出会い、過ごさせて頂いている幸せを噛みしめながら、これからもさらにがんばっていこうと気持ちを引き締める思いでおります。
来年もスタッフ一同考え努力しながら、子ども達と一緒に楽しい毎日を過ごしていけたら嬉しいです。今後ともFiary Taleをよろしくお願い致します。

Merry Christmas and a Happy New Yearキラキラ



Seiko

AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなりましたが、先日のクリスマスコンサートの様子をご報告致します!

今回の演奏者は、いつも子ども達と一緒にリズミカルで楽しいひと時を過ごして下さる、パーカッショニストの服部恵さん。そしてさらに、サックソフォニストの作田聖美さんに来て頂きました

今年ですでに3回目となったコンサート。3年連続でビブラフォンという楽器をまじかに見ている子ども達を見て、なかなか経験豊富だな~と思い、改めて恵さんへの感謝の気持ちでいっぱいになりました

当日は、アップテンポとしっとりとした曲の両方で、たっぷりとクリスマスを感じとっても素敵な音色に子ども達だけでなく大人も本当に癒されましたにこっ音楽って本当にいいですね☆


みんな大きな楽器に釘づけ


シェイカーや鈴などでプロの演奏者とのコラボ体験!!
なんて贅沢

当日はたくさんの方々にいらして頂き、ステキな空間と時間を共有することができ、とっても幸せでした来てくださった方々、ありがとうございました!そして演奏者のお二方にもう一度ありがとうを送りたいと思います


さて、今年も残り少なくなってきましたが、みなさま風邪などひかれぬよう、お気を付け下さい。そしてぜひあたたかなホリデーをお過ごしください


Seiko


---------------------------------------------
Fairy Taleは、 

英語アート保育を融合
したプリスクール型保育ルームです。
 

バイリンガルアート保育ルーム
『Fairy Tale』とは?


お問い合わせ】 
TEL:03-3228-5250 
MAIL:info@hoiku-fairytale.jp


バイリンガルアート保育ルーム『Fairy Tale 

AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。今日はHalloween Eventのご報告をします♪
Event当日は朝から少し寒い一日でしたねオバケ


子ども達はFairy Taleに着くとフェイスペイントやシールタトゥーでワンポイントアクセント足あと

初めてのフェイスペイントに緊張気味?


江古田の森でもおそるおそるのタトゥー

Trick or Treatのお話を聞いて準備ができたら地図を見て出発ですハロウィン


仮装もばっちり準備万端



上手にTrick or Treat言えたかな?

Trick or Treatが終わったら江古田の森に集合sei

Skeletonも登場


しばらくゆっくりSnack Time


食べ終わったらちょっと遊んで...


何が始まるかな??


これからダンスが始まりますよ!

Skeleton Dance髑髏

足から頭までの骨を順番に触っていくダンス♪
大きいお友達はとても上手に踊っていました!


次はFashion competition!
Creative賞、Hilarious賞、Spooky賞の発表ですビックリマーク


PrizeをHere you are!
Thank you!

そして最後はみんなで記念撮影蜘蛛の巣


Say cheese!



Halloween Eventはたくさんの方にご参加を頂きありがとうございました。
途中からぽつぽつと雨が降り始めてしまいプログラムが少しカットされてしまいましたが、おいしいお菓子と楽しいダンスで子ども達が喜んでくれたようでよかったです♪



次の大きいイベントはChristmasキャンディ
みなさま楽しみにしていてくださいね星


---------------------------------------------
Fairy Taleは、 


英語アート保育
を融合したプリスクール型保育ルームです。 

バイリンガルアート保育ルーム『Fairy Tale』とは?

お問い合わせ 
TEL:03-3228-5250 
MAIL:info@hoiku-fairytale.jp



バイリンガルアート保育ルーム『Fairy Tale 

AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。