まんまるちゃんの誕生会@オーロラキッチン | 保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

心を育む体験教室『ここはなきっず』主宰
あそび体験教室『こども未来キャンバス』主宰
ボランティア団体『チクチク会』主催
そして保育士

小さな幸せでもそこに笑顔があったら、その幸せは大きなものになっていく…
幸せを感じた瞬間、笑顔の瞬間を大切に…

今日は仲良しのまんまるちゃんの誕生会ニコニコ

場所はまんまるちゃんのご近所のオーロラキッチンナイフとフォーク



この日参加は
まんまるちゃん
京子さん
ひでこさん
てぃばぶさん
ひーちゃん
おじゃがさん
せなちゃん
しほこちゃん
あきさん(まんまるちゃんのアパレル時代のお友達)
のりこさん(まんまるちゃんのルネッサンスのお友達)
みもちゃん(粘土教室の先生・まんまるちゃんのお友達)
私(さーちゃん)
オーロラキッチンゆきこちゃん

ほんとはここにドナちゃんもいたんだけど、体調不良のため残念ながら欠席しょぼん



まんまるちゃんが到着する前に皆でオーロラキッチンの飾りつけ音譜








この日残念ながらドナちゃんは体調不良のため欠席。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でもまんまるちゃんのためにかわいい看板を作ってくれました~
体調悪いのにかわいい看板(メッセージ入り)ありがとうニコニコ

私は王冠と寄せ書きを用意しました王冠2



まんまるちゃんの到着をクラッカー片手に緊張しながら待ちます。

まんまるちゃん登場クラッカー

(ひーちゃんの画像をお借りしています)

手作りの王冠と皆からの寄せ書き、そしててぃばぶさんが用意してくれたかわいいお花をプレゼントブーケ1

「まんまるちゃんって何色が好きかな~」っててぃばぶさんと話していて、「元気色の黄色とかオレンジのイメージ♪」という事で用意したのはオレンジの王冠とお花音譜

今日の洋服と合っていてよかった~(^∇^)





まんまるちゃん、ドナちゃんの作った看板もじ~っと嬉しそうに見てくれて、とっても喜んでくれました~(*^▽^*)

乾杯はせなちゃんにお願いしました。
せなちゃん、ありがとうニコニコ


オーロラキッチンの誕生会メニューは
サラダ
ポテトグラタン
唐揚げ
そしてまんまるちゃんリクエストのパエリア




サラダのドレッシングはさっぱり~してて
唐揚げはカリッと揚げてあって、大きくって食べ応えあっておいしい~
ポテトグラタンもじゃがいもがホクホクで優しいお味
パエリアは塩気の少ない優しい味、お焦げがパリッとしてておいしかった~(≡^∇^≡)

美味しいお料理を囲んで自己紹介したり、色んな話が出来て楽しかったですニコニコ



食事の後・・・オーロラキッチンのゆきこちゃんがケーキを歌を歌いながら持って来てくれましたケーキ



かわいいホールケーキ恋の矢
恒例のケーキ入刀ニコニコ



オーロラキッチンのケーキはしっとりしていて美味しいんですよ~ニコニコ
素敵なカップに入ったコーヒーと一緒に美味しく頂きましたラブラブ




皆からのプレゼントチョコ
皆さん、まんまるちゃんにぴったりの素敵なプレゼントを選んでましたニコニコ



ほんの一部ですが・・・
京子さんからは「オムライスの無料サービス券」
てぃばぶさんから「アイスの形のアクリルたわし」?


そしてしほこちゃんからは「オーロラキッチンのマフィン」
しほこちゃん、皆に渡す姿がかわいかったですラブラブ



私まで皆さんから美味しいお菓子を頂き、まんまるちゃんからも【お礼に】と素敵な物を頂きました~
まんまるちゃん「風邪を引きやすかった私に」とサプリも!!
まんまるちゃん、優しいお心遣いありがとうございますニコニコ





今日のまんまるちゃんの誕生会もみなさんの笑顔いっぱいの素敵な時間でした(*^▽^*)

改めて

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*まんまるちゃん、お誕生日おめでとうございます。素敵な1年になりますように☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





詳しい誕生会の様子はオーロラキッチン宣伝部長のひーちゃんのブログをご覧くださいね(*^▽^*)
ひーちゃんブログありがとう!!



今日はドナちゃん不在で、司会進行は私がしました(^-^)/
普段、保育士という仕事柄、行事の司会は何回もしてるんですが何だかとっても緊張しちゃいました(笑)
でも皆さんに協力してもらって素敵な誕生会になった事嬉しく思っています。
皆さん、素敵な時間をありがとうございましたニコニコ