鈴鹿秋のエンデューロ(後篇) | 濁色兄弟

濁色兄弟

道楽道

(前回の続き)

4時間エンデューロスタートと同時に目の前のオッサンが転倒。。



 ああぁぁ~・・・と情けない声を出して崩れるオジサン。

こういう時こそ天性の反射神経がモノを言う!

左手で追い越そうとする後続車を牽制しつつクリートを外す!

さらにハンドルを左に切りオジサンを避ける!

が! せっかちな後続車が左に来てスペースが無い!

やむをえん!一度止まるのが賢明!右足のクリートを外し一時停止!


オジサンに右足を乗せて


いやだってスペース無かったし、こっちもコケそうだったし。。


そして後方確認をし、オジサンに乗せた右足にグッと力を込め発進!

その後もオジサンには後続車が2台程つっこんでました。


しかし足元見ないとクリート嵌めれないようなシトはマジでこんなトコきちゃダメよ?

公道でクルマに踏まれても知りませんよまったく。


というワケでせっかく前方にいたのにすっかり後方に落ちてしまった私。

その後もローリングスタートなのに危ない追い越しをする輩が多数。

ヒヤヒヤしながらスタートを待ちます。


が、いつの間にやらスタートしていた模様。


どこかの列車に乗らねば!と捜しますがまだバラバラ。

完全に乗り遅れてしまいました。

しばらく1人で走り、一周走ってホームストレートの登りでようやく失速した列車に乗車。

この時点ですでに息上がってました。4時間エンデューロなのに。

その後は無難に走り、第二走者にバトンタッチ。

サイコンではAv38㎞。 私にしては上出来です。


その後は特にアクシデンツも無く、淡々とチームメイトも9~10分で周回してきます。


ここで印象深かった方達の写真を。。。


濁色兄弟
ニンジャに乗るザク  クオリティが高いのか低いのか微妙です



濁色兄弟
定番のバカ殿 



濁色兄弟
かわいい鬼太郎達。 髪の毛針で穴だらけにされたいですね



濁色兄弟
見えてるのか? との問いかけに

「 大丈夫だ 問題無い 」



濁色兄弟
ルーブックキュープマン   シュール過ぎる。。。


冷静にペダリングしている様が腹立ちます



濁色兄弟
 ・・・・


怪訝そうに見る手前の青年が全てを物語っていますね



濁色兄弟
あ 違った


なかなか愉快な方達ですね。


レースの方はと言いますと、特に面白い展開も無く。。

ドラマチックな事も何も無く。。

淡々と各自自分の仕事をこなし、少し余裕でゴール。

もう少し追い込んでも良かったかもしれません。


結果


4時間ロードクラス

260台中33位 

Av.35.97㎞



濁色兄弟
濁色兄弟~徒~ 


ロードバイク素人が入ってるチームとしてはなかなか好成績を残せたんじゃないでしょうか。


で、この濁色兄弟のチームは方向性の違いから今回のエンデューロで解散となりました。

3回目連続出場しまして、はじめはお遊びだったのですが、

私は本格的にロードへ。

T君はトライアルで表彰台へ。(今でも凄い)

アニィはネオン街の帝王へ。。。


という訳で来年からの鈴鹿エンデューロはフリーです。

コスプレしてママチャリで出るかもしれませんが。。

誰かお誘いあれば乗りますよ?