MNC | 濁色兄弟

濁色兄弟

道楽道

今日は月曜日。

夜空にはお星様が。

という訳でMNC(マンデーナイトクライミング)です。



昨日は美山を走ったので、休もうかどうかめっちゃ悩みました。

が、ここが頑張り所。

月曜日は山に登るという自分で決めたルールを破る訳にはいきません。


8時からの韓国ドラマ ”朱蒙” を録画し、出発です。


膝の具合が万全では無い為、今日はペットボトルはナシです。


まず一本目、いつも通りゆっくりウォームアップして、

電通大学前くらいからアウターで筋力トレーニングを。


で、2本目、久しぶりにタイムアタック。

ちなみにホイールとタイヤは練習用のイーストンEA70と、

ルベナとかいうチェコのタイヤ。

さぁていったるかい!と気合を入れて飛び出し、

序盤の緩い所ですぐに失速!

その後もやはり筋力は落ちているようで、

心肺的には大丈夫でも、足が張って回せません。。

結局タイム 12分40秒。。。 

まぁ久しぶりなのでヨシとしましょう。


お次に3本目は、清滝団地の中を抜ける激坂コース。

まったく何が楽しくてこんなしんどい事しているのか

我ながら理解に苦しみます。

団地区間を抜けて、本コースに合流。

と、ここでまたしてもマゾい発想が頭をよぎりました。


”残り1.7㎞ 全部ダンシングで行ったらどうだろう?”


なにが どうだろう?なのかわかりませんが、

思いついた時にはもう立ちあがってましたね。


そしてここからは全然かっこよくない自分との戦い。

もう座ろう!もうあそこまでいったら座ろう!

とは思うものの、ここがオマエの限界か!?

という声がどこからか聞こえてきて座れません。

すると何故か脳内に阪神・檜山の応援歌が流れ出しました。


こ~の一打にか~けろ~♪き~あいで振り抜~けよ~♪

誰~もオマエを止められぬ~!mkよつっ走れぇ~~!


テンションも上がり、うおぉぉぉおお!! と九十九折れ区間を駆けあがります。

が、ふとクライマックスシリーズでクソ巨人に負けた事が脳裏に!!!


クソ久保田ぁ~鳴尾浜いけやぁぁああぁぁ~~!!!

と心の叫びをあげながらゴール。

実際は心拍数198でヨダレしか出ませんでしたけど。



このトレーニングを終えてふと思ったのですが、

コレ 意味あるんですか?


まぁハートを鍛えるという点ではなかなかいいかもしれません。

今度は、ペットボトルを3本背負い、フルコースダンシングに挑戦です。。