Beach美山ツーリング | 濁色兄弟

濁色兄弟

道楽道

 Beach美山ツーリング行ってきました。


メンバーはBeachから監督、ほざんさん、私。

その他に、監督のお友達の方と、八木サイクルからHさん。


日吉ダムのスプリングス日吉からスタートです。


この近くの道は、昔バイクでよくツーリングに来ていましたが、

自転車で走るのは初めてです。


車通りも少なく、なにより信号が無い最高の道ですね。



濁色兄弟
 Hさんと監督 余裕ですな


そして、


濁色兄弟
 第一休憩所に到着


今日お昼を予定していたお店が休業との事なので、

ここでお弁当を買って行きました。

私の大好物の焼き鯖寿司が売っていたので迷わず購入ッ!

これはお昼が楽しみですよ♪



濁色兄弟
 元気なほざんさん


ずっと体調を崩されていて心配しましたが、

元気なジャージ姿が見れて良かったです♪


ここからはしばらくノンストップ



濁色兄弟
 かやぶきの里到着!


も、あっさりスルー! とてもストイックな方達


そしてメインイベントの佐々里峠へ

ゆるゆる登り勾配となっていたため、どこがスタートか

わかりませんでしたが、頂上まで残り1㎞くらいは結構な

坂でちょっとキツかったです。

車も通りませんし、適度な勾配と距離でイイカンジでした。



濁色兄弟
 監督も無事ゴール!


ここからしばらく下りですが、監督とHさん速ッ!!!

私は超ビビリながら下山。

バイクでは下りの方が好きでしたが、

自転車のこう、ニュートラルに曲がっていく感じが怖いのです。。

これもそのうち練習して克服しないとだめですね。


そこからしばらく素晴らしい景色の中を走り、

待ちに待った昼食タイム♪

背中のポッケにしまっていたブツを取り出します。

さぁ出でよ焼き鯖寿司!!!



濁色兄弟
鯖寿司やんけ!!!


一瞬何が起こったかわかりませんでしたが、

どうやら間違って買ってしまった模様。。

これを楽しみに峠を越えてきたのに一気に心が折れました。。

私は焼き鯖寿司は大好物ですが、ノーマル鯖寿司はあまり好きではありません。

モソモソと鯖寿司を食べました。


気を取り直して、再スタート。



濁色兄弟


濁色兄弟
 


絵心も無いうえ、写真もヘタクソなのでイマイチ伝わってこないですが、

まぁそれはそれは素晴らしい景色の中を走ってます。



濁色兄弟
 Beachトレイン 5両編成


 後半の平坦ルートは35㎞/hくらいで巡航。

信号で止まらないので気持ちよく走れました。


で、最終チェックポイントに到着。



濁色兄弟
 撮影:由起監督


この後10㎞程走り、デポ地に帰還。


道はキレイわ景色はキレイわ仲間も楽しいわで

とても充実した一日を過ごすことができました。

皆さんありがとうございました!

また行きたいですね。