【霞ヶ浦】雨の本湖は…【バス釣り】 | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます

雨が降っているので釣りをお休みする予定だったけど

目が覚めたら釣り仲間の【ぶる〜さん】からポイントに向かうってLINEが入っていた😅



とりあえず行ってみるかという事で

合流して一緒にやりました。








時々エビボイルが起こるので

魚が居る事は間違いないんだけど

とにかく反応が無くて

あの手この手でやっと【ぶる〜さん】がバスを釣りました!




一方、僕は何回かキャットのバイトがあっただけで

思うような展開には持ち込めず…







やっと反応が出せたと思ったら

ダントウボウが釣れました…😅



このエリア、風が吹かないとダメみたいで

このまま風待ちするかエリアを変えるかで

思い切ってエリアを変更。








雨も止んで蒸し暑さから解放されて

風も程よく吹いていて雰囲気を感じるなと思っていたら

【ぶる〜さん】2匹目を釣りました!






僕の方はキャットだけでした😅



今日は自分的には難しくて

バスには辿り着くまで至りませんでした。



う〜ん、難しい!