【霞ヶ浦】悲しいニュースを見て思うこと【転落事故】 | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングをメインに楽しんでいます!

霞ヶ浦で増殖中のアメリカナマズもルアーで狙っています!

淡水魚だけでなく海でアジング メバリングも楽しんでます!

釣れる魚は何でも釣る!のスタンスで
おぼえがき程度の記事を書いてます。



世間では三連休かと思いますが

連休初日、なんともいえない気持ちになるニュースをみました。



事故が発生すると規制が厳しくなったり

場合によっては立ち入り禁止の措置になったり

安全を確保するためには仕方ない事ですが

釣り人にとっては喜ばしくない結果になる傾向がありますね。



誰にでも落水するリスクはありますし

万が一に対する備えをしておく必要があるのではないかと思います。



亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに

悲しい出来事が2度と起こらないようにしなければいけないと思いました。