【霞ヶ浦】ハヤブサ隼華 りなてぃ〜とバスを釣る【バス釣り】 | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます






朝5時半くらいにLINEの通知音で目が覚めた。


朝早くに誰からだ⁇


寝ぼけ眼で携帯をみると

ハヤブサlady隼華メンバーの【りなてぃ〜】からだった。






上野沼でボート釣行の予定で

現地に着いたらエレキを積み忘れてしまったので

霞ヶ浦陸っぱりに行きたいとのこと。





1時間後に某コンビニで待ち合わせをして

霞ヶ浦本湖に行ってきました!







曇りの予報が外れて時々日差しが照りつけ

風も吹かない状況で、前日は雨が降ったけど

全く増水していない霞ヶ浦本湖。



シェードの出来るピンスポットをまわりながら

本命ポイントで昼まで粘ってキャット1匹と中々難しい状況でした。





気分転換に昼食をとってからの午後イチは

水通しの良いタマネギエリアで居つきの魚を狙いましたが

キャットのバイトが数発あっただけで

これまた厳しい流れが続いていきます。





15時を過ぎる頃に待望の風が吹き始めて

本命ポイントが生きる条件になったと判断して

夕マズメに期待して入り直しました。








風裏になる沖の障害物を狙ってもらうと

何度か反応があったみたいで

やっとのことで1本目を釣ってもらえました!









沖の障害物に狙いを定めて粘ってみると

僕にも1匹きてくれました!



まだ反応がありそうなので

同じ釣りを続けてもらうと…












45upのクオリティフィッシュを釣っていただけました!



着底のタイミングで反応が多かったのと

風の影響でノーシンカーがやりにくいので

フリーリグに切り替えていただき

確実に着底を把握出来るようになったのと

障害物ギリギリに落とすキャスト精度が格段に良くなって

しっかり釣果に結びついたのかなと思います。




終始ニコニコ顔のりなてぃ〜

貴重な本湖バスを堪能していただけたので僕もめちゃくちゃ嬉しいです。



またのご用命、お待ちしております🙇‍♂️










帰りのタイミングで車を見たら巨大な蜘蛛が😭