【霞ヶ浦】あの人と1年ぶりのご対面【バス釣り】 | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングをメインに楽しんでいます!

霞ヶ浦で増殖中のアメリカナマズもルアーで狙っています!

淡水魚だけでなく海でアジング メバリングも楽しんでます!

釣れる魚は何でも釣る!のスタンスで
おぼえがき程度の記事を書いてます。

あれからもう2年経ったんですね!
なんだかとても懐かしいです😊





ハヤブサLady隼華メンバーの【りなてぃ〜】と霞ヶ浦で釣りしてきました😊




プライベートで大きな環境変化があり

しばらく釣りが出来ない状況が続いていたみたいで

突然の連絡をいただき霞ヶ浦に行きたいと。





ゆっくりスタートだったので

雰囲気ある釣りをと思い、小場所のカバー狙いからご案内。



スキッピングで木の下に入れて狙っていくので

練習しながら慣れてもらって

いざ本番といきますが、今日に限って何故か魚が抜けてしまったみたい。



あの手この手で狙っても全くバイト無くて

釣らせるプランが完全崩壊😅








昼食を済ませてシャローフラットの魚を狙って

ミノーを巻いてもらって…

ニゴイが1匹と大苦戦😅



流入を2本まわってみたけど

流量が多く、濁りも酷くて

いよいよ大ピンチ😅😅😅



夕方になりインレットがある河川へ。

ベイトが桁違いに多くて

1番良さそうな雰囲気を感じたので粘ってもらって…







怪魚ハントしてくれました!

(バス釣らせたかった、ごめん)


久しぶりの魚だったみたいで

めちゃくちゃ喜んでもらえて嬉しいです☺️






ひたすら撮影していたカメラマンさんも…







怪魚ハントしてくれましたが

どうしても苦手みたいで

手持ちの撮影はNGみたい。


仕方ないので遠距離で記念撮影😆







僕は空気が読めないみたいで

バスを釣ってしまいました😅😅😅



魚種は違えど全員釣れて

楽しい1日を過ごすことが出来ました。



ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️