【霞ヶ浦】朝練&延長戦 | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングをメインに楽しんでいます!

霞ヶ浦で増殖中のアメリカナマズもルアーで狙っています!

淡水魚だけでなく海でアジング メバリングも楽しんでます!

釣れる魚は何でも釣る!のスタンスです!

挑戦しているイベントの最終日。

最後の悪あがきをしに行ってみました。


スタートポイントは近場の本湖から。









クリアアップした岸際には魚っ気がなくて

濃いカバーの中からキャット1匹と沖の地形変化からバス1匹とキャット1匹。


今日の本命、流入河川に向かう前に

キャット場の様子見に入ったら

釣り仲間の【ぶる〜さん】から合流のLINEが入る。


到着までの時間を流入河川で勝負にあてます。






草が被さった小さな流れ込みを狙ってみたら

タイミングよく良い魚が居ました!


少しだけ日がさしたタイミングで釣れたので

本当に良いタイミングでポイントに入れました。



急いで集合場所まで舞い戻って

2人でバス狙いをしましたが

僕がポイントを潰してしまい

2人揃って完デコで終了でした😭


遊べていたキャット場はいよいよ終わりかもしれません😅







急いで電車に乗って、仕事で名古屋まで。

時間が勿体ないから安定の【住よし】で夕食のきしめんを。






頻度は落ちてきたけど、週一くらいのペースで名古屋に来ますが

リニアの駅を作る工事がずーっと続いていますね。


太閤口の方に宿泊する事が多くて

時々夜の散歩をするんですけど

工事のため道が変わってたりするので

コンビニに行くための通路が分かりにくい😅