24ルビアスが新発売! | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます




ダイワのスピニングリール【ルビアス】がモデルチェンジしましたね!


スペック等はダイワのHPをご確認いただくとして

中価格帯とは思えない程の仕様となっていますね。



僕は昨年2500番を購入して使用していますが

もう1年待てば少し安く買えたのかな…


旧モデルとなった20ルビアスですが

在庫品が特価になるならアジング用に2000番を買ってみても良いかな😊


必要かつ充分な機能ですし

本当に10年使えそうだし

探してみようかなと思っております。