【霞ヶ浦】雨上がりの早朝チャレンジ【バス釣り】 | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます




雨上がりの早朝、気になっていた流入河川上流部に入って良い魚が釣れました!






手元にバイトが伝わらずにラインがプンッてなるので見逃さないように集中していたけど

本気喰いだったので丸飲みしてました😅



時間はまだ7時過ぎだし

帰ってまったりするのには早すぎるので

本湖の練習場の様子見にいきました。



残念ながらボートが先に流していたので

キャット場で何匹か釣って帰る事に。







岬の先端でフォール中に反応が出て

安定のキャットかと思いきや、小さいバスで嬉しい誤算😊









日差しが出始めてからは暑くて暑くて

簡単に釣れるはずのキャットすら反応が少ない状況…



エリアをくまなく探って5本だけしか拾えませんでした😅



産卵期に入ると反応が鈍くなるので

また楽しみが減ってしまいます😅





◾︎ダイワ  ブレイゾン 652MLB 

◾︎ダイワ アルファスCTSV6.5(左ハンドル) 

◾︎よつあみ XBRAID SOLEIL 10lb

◾︎マックスセントジェネラル4inc