【霞ヶ浦本湖】貴重な本湖バスをゲット【バス釣り】 | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます

週末の日曜日、予報通りなら風が強くなるので
荒れてしまう前にポイントイン。

先行者の方は上がってきたばかりで
ちょうど車で休憩する様子。

丁寧に探っていけばワンチャンあるかな?

少しずつ日がでてきて葦際のシェードが良さそうだったので
丁寧に撃っていくとバイトが出て貴重な本湖バスが釣れました!








手測りで40無いくらいの魚でしたが

しっかり餌が食べられているようで

良い魚体で満足できる1匹でした!







追加を狙っていきますが

その後はキャット1匹だけで

人も増えてきたので移動して

キャット場の調査に入ります。










キャット場は居るには居るけど

小さいのばかりが喰ってくるので

昼までやって早上がりしました。



午後からは1年ぶりにHiROさんのホームにおじゃましてみました。


残念ながら魚っ気がなくて駄目だったけど

いつもと違う景色に癒されて楽しく釣りが出来ました。


ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️