【霞ヶ浦本湖】増水パターンかと思いきや…【バス釣り】 | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます

昨夜の雨風は凄かったですね。


結構な雨量だと思うので

霞ヶ浦もいくらかは増水するかな?


しかしながら水門解放があって水位は変わらず

場所によっては少し荒れた霞ヶ浦本湖でした。










波風の当たらない小場所を狙って

30無いくらいのバスを2匹釣ってからは

新しいエリアの調査も兼ねて下見をしました。












夕方にはキャット場の様子を見に行きました。


一つのストレッチで1投1匹ペースで反応が出て

50くらいのが連発します。


途中からは面倒になり撮影をやめてしまいましたが

1時間で12匹水揚げと、こちらも中々楽しく遊べました(笑)




◾︎ダイワ  ブレイゾン 652MLB 

◾︎ダイワ アルファスCTSV6.5(左ハンドル) 

◾︎よつあみ XBRAID SOLEIL 10lb

◾︎マックスセントジェネラル4inc