【霞ヶ浦本湖】週末も怪魚ハンティングを楽しんだ! | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます



久しぶりに本社へ出社して昼食時に満開の桜を見て

綺麗だなと思ったけど

週末の釣りが楽しみだなと期待を膨らませてしまうのは釣り人の性でしょうか😅



今週末は釣り仲間の【ぶる〜さん】とアメリカナマズを狙いに霞ヶ浦本湖へ行きました。








土曜日は天気が悪くて小雨混じり、気温も上がらず

中々バイトがない中で頑張って釣りました。


アベレージサイズがお互いに釣れたけど

連発は無くて少々不完全燃焼な感じ。








日曜日は8:30にLINEで今から行くと。


急いで準備してポイントに入ったものの

めちゃくちゃ渋くてお互いに一匹ずつ釣って

早めの帰宅と相成りました😅



サイズも落ちてきたし、バイトも出ないので

回遊系の怪魚釣りは簡単じゃないなと。



どこにでも居そうなイメージがありますけど

実は結構奥が深いです😅