自転車の籠はゴミ箱じゃないんだぞ!? | ぐちゃぐちゃブログボード。

ぐちゃぐちゃブログボード。

自分が思った事や考えた事を淡々とコルクボードに張り付けるかの如く書いていくブログ。特別な意味はありませんが、何かしらの発見があったら幸いです。(旧:はっちゃけ!ゲーム日和)

友達と遊び終わったある日の事。自転車に乗って帰ろうと思い、荷物を籠の中に入れようとした所・・・なんかある。どうやらタバコのケースのようだ。タバコを消費しきった人が、空になったケースを籠の中に入れたっぽい。おそらく面倒臭くて自転車の籠に入れていったんだろうね。


タバコを吸う事に対して俺は何も思わないが、自分のゴミくらいキチンと対処して欲しいなあと思う。その時は俺のゴミじゃねえ!とイライラしちゃって、空になったケースを籠の中から放り投げた。タバコのケースは路上に落ちる。


その直後に気付く。俺はこのタバコのケースを所持していた奴と同じ事をしていると・・・。このケース自体は俺の物ではないけれど、ゴミを路上に捨てた事に変わりはない。と思ったので、タバコのケースを再度回収し、ゴミ箱へ捨てておいた。


余裕のない時でも、自分自身で何が正しいのか?はキチンと判断出来る人になりたいなーと思った。大した事じゃない事でも、意識をする事が大切。少しずつ積み重ねていけば・・・多分少しはマシになっているはずだ。


環境って意識の仕方によって構成されるんだろうな、と改めて。


ではでは。