ヤングコーン | 東京・静岡 美味しく楽しく食べて心もカラダも健康に!ヘルスケア提案 明季

東京・静岡 美味しく楽しく食べて心もカラダも健康に!ヘルスケア提案 明季

加工食品診断士、管理栄養士、国際中医師、国際中医薬膳師&ドレスセラピスト講師の明季が自身の経験を通して『なによりも健康が大切』という思いを綴ります。東洋と西洋の視点、遺伝子の視点、時に潜在意識やスピリチュアルも交えながらヘルスケアの情報発信です。

こんにちは、明季です。


昨日、街中を歩いていたら

ヤングコーンの詰め放題に遭遇。

1袋300円だったので購入しました。

これが安いのか分かりませんが


旬の食材なので嬉しかったです。


初夏のお楽しみですね。



剥き剥きしました。

どうやって食べようかと思案し、


ネットで検索したら


ヤングコーンのカレー粉炒めがヒット!


早速、作ってみました。



少し多めの油で


ヤングコーンを揚げ焼きにして


カレー粉と塩で味つけ。

ヤングコーンのシャキシャキ感と


カレー粉の風味がいい感じでした😊




コーンのヒゲも捨てずに活用。

刻んで汁物に加えました。


とうもろこしのヒゲは


日干しにすれば生薬です。




薬膳の視点では


とうもろこしはむくみ予防。


カラダに余分な水分を排泄してくれます。







最後までお読みくださり


ありがとうございました❤️