合同講評会 | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

今年最後の講評会を終えてきました

皆さんそれはそれは自由~に、自由すぎる
描かれていた作品の一部をご紹介いたします♪

佐藤麻衣子ブログ-IMG_0294.jpg
Oさんが描いた東京駅
両脇の人物は後から描いて
ハレパネに貼った3Dになっていますすごい


佐藤麻衣子ブログ-IMG_0292.jpg
Sさんの色ペン&単色シリーズ。
色ペンで自分のオリジナルを見出したSさん。
同じウィンザーバイオレットでも
紫やブルーのペンで描かれていると
印象がガラッと変わりますね。

佐藤麻衣子ブログ-__.JPG
Yさんの短冊シリーズ。
アルシュの横長のランドスケープ用の紙を
縦に使い、上手くカフェスケッチが
描かれています。


佐藤麻衣子ブログ-__.JPG
Oさん、Sさん、Yさんで時々開く
「飲みスケッチ」
ビールが美味しそうビール

佐藤麻衣子ブログ-__.JPG

線の描きこみには頭が下がります、と
思わず言ってしまいたくなるAさんの作品。

ご本人はさらっと描きたい、とおっしゃっていますが、
まだまだこの調子で極めて欲しいですね顔


佐藤麻衣子ブログ-__.JPG

佐藤麻衣子ブログ-__.JPG
想像、空想の世界で描いていらっしゃるYさん
楽しんで描いていら っしゃるのが
こちらにも伝わってきますね!
目のキラキラがすごいきれいきらきらおまめ

・・・と、こんな具合に皆さんほんとに自由でして・・・
私が放任過ぎるのでしょうか!?
なんてちょっと思ったりして汗1

でもいつもオリジナリティを大切に、
と言っているのでそれがこういう風に
現れているんだと思います。
(ということにしておきましょう!)


来年は、日帰りスケッチやお泊り遠出スケッチ、
あと来年早々には久しぶりに

『THE 色講座』

を行おうと思っています。

W&Nではなく、シュミンケの色について、
また、今更人には聞けない色についてのお悩み相談、

あとは水彩筆についてなど、
マニアック過ぎるでしょ!?
という内容の単発の講習会を公募する予定です。

後日、日にち等追ってブログに載せまーすよろしく