丸の内、懐かしのビル | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

佐藤麻衣子ブログ-__.JPG
こちらは前回のブログで紹介した
三菱一号館の隣にあるビルです。

前のビルの名前は八重洲ビルディング。
丸の内にあるのに八重洲ビル。

私が働いていた会社の人事部が入っていたビルです。

それはそれは古いビルでしたが、
昔ながらの重厚感があり、
学校のようなちょっと懐かしい臭いがする
とても好きなビルでした。

でも丸の内の開発に伴い取り壊されてしまった・・・
と思っていたら!

なんとまあ入口だけそのまま残っていました!
最近の建築技術はすばらしい♪

このアーチ型、ステキですよね~
初めてリクルートスーツを着て
ドキドキしながらこのビルに入り、
人事の方にお会いしたのを覚えています。


今日16時からフジテレビで
再放送されている木村拓哉主演のドラマ

『HERO』

の撮影場所がこのビルです。
撮影は土日の朝早~~~~~くされていたので
キムタクに会うことはありませんでしたが・・・

キムタクが見上げたアングル、
私も同じアングルで見上げたんです。
そんなんでちょっと思い入れがあって
また観ちゃおうかな~sao☆

開発は進んでも古き良きものは
今の技術を駆使して残していってほしいですよね

佐藤麻衣子ブログ-__.JPG