一時帰国 | カプチーノを飲みながら

カプチーノを飲みながら

イタリア度95%、正直90%、おもいやり90%設定のブログです。

なんか、今年もコンスタントに日記が書けず大晦日に駆け込み乗車している有様ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか(え?)

日記のネタはいくつもあったんですけどね、とりあえず年末年始の時間がある時に少しずつ更新していきたいと思います。

 

トリノからの日記の続きで、備忘録的に書き残しておきます。

今回の一時帰国は、ヘルシンキ経由~成田着でした。

ヘルシンキもいつか行ってみたいですね。

せっかくなのでヘルシンキで食べたヘルシンキバーガーを貼っておきます

最近、何故かバーガーに惹かれる。

 

機内食①

JALの機内食はボリュームがあって美味しかった印象です

機内食②

魚をチョイスした後にビーフにするんだったと後悔するパターン

 

飛行機に乗る時は、ひたすら映画を観るスタイルなんですけど、今回は4本鑑賞。

JALだったので映画サービスが充実していて満足でした。

しかし、ある映画を鑑賞中、予期せぬところでベッドシーンが出てきて非常に気まずい状況に。

両隣が寝ていればいいんですけど、起きていたのでね。。。

下手に映画を停止するのも逆に不自然なので、そのまま押し切りました。

 

ちなみに

左隣に座ったのはノルウェー人の青年。

日本にいる彼女に会いに行くらしい。

お互い英語が母国語じゃない方が、肩の力を抜いてコミュニケーションができる気がします。

昔、ノルウェー映画を観たことがあったので、その話で少し盛り上がりました。

 

左隣に座ったのは生後間もない赤ちゃんを抱えた夫婦でしたが、アテンダントの方達が手厚く対応していたのが印象的でした。

 

そんなこんなで帰国しました。

2018年も残りあと僅か、皆さま良いお年をお迎えください。