日本人会にて | カプチーノを飲みながら

カプチーノを飲みながら

イタリア度95%、正直90%、おもいやり90%設定のブログです。

シエナ在住の日本人の夕食会がありました。
場所は、B&Bを経営しているSさんのお宅。
 
久しぶりに会う人達ばかりだったんですが
そこで、ドイツ人のお爺ちゃんトミーさんと知り合いました(Sさんの友人らしい)
トミーさんは、息子さんがシエナ在住。
娘さんがアメリカ在住ということで、来月はアメリカに行くらしい。
 
で、実はトミーさんはベーシストで、息子さんはギタリスト。
夕食会後は、ブルース・ライヴになりました。
親子でブルース・セッションができるなんて、素晴らしいじゃないですか!
息子さんのギターが上手過ぎた!
トミーさんは、B.B.キングみたいに渋い歌声を披露してくれました。
 
そして
当然というか、僕も音楽をやっているのでw
誘われるままにコーラスやらボーカルやらで参加。
友人達も曲に合わせて踊って(主婦のあの人やあの人もガンガン踊ってました)、濃密な時間を過ごしました。
トミーさんと僕も一日で大の仲良し。
 
なんていうんですかね
音楽は簡単に国境を越えるというか、音楽は容易に人と人を結びつけるということを、改めて実感した夜でした。
 
トミーさんは、シエナを発つ前に某BARでライヴをするらしいので、顔を出そうと思っています。