Night and Day | カプチーノを飲みながら

カプチーノを飲みながら

イタリア度95%、正直90%、おもいやり90%設定のブログです。

JAZZはあまり詳しくないんですが
僕の好きな曲を紹介します。
 
コール・ポーターの代表曲『Night and Day』。
昔、タワー・レコードでこのVer.を探したんだけど見つからなかった
 
『Night and Day』は様々なアレンジがあり、フランク・シナトラとか多くの歌手がカバーもしていますが、僕が好きなのはフレッド・アステアのこのヴァージョン。某映画で使用されていて気に入ったのです。
 
曲の出だしが、JAZZとは思えないような奇妙でミステリアスなリフで始まるんですが、どこか不思議の国に迷い込んだような感覚を与えてくれるのです。
この曲の気だるい空気が好きで、夜まったりしたい時に聴いています。