『マクベス』終了 | カプチーノを飲みながら

カプチーノを飲みながら

イタリア度95%、正直90%、おもいやり90%設定のブログです。

2016年最後のコンサート、オペラ『マクベス』が無事に終了しました。

正直な話、本番前のリハーサルでも段取りや演出を間違えていて、どうなることかと思いましたが、大きなミスなく終えることができました。

ここぞという時の集中力はすごい!

 

イタリア人は、演出や動きの細部まで詰めて話さない、適当なところがありますが、その分アドリヴが上手いというか、柔軟に動けるところがあります。

本番前の会場

ソリストを務めたララァとウンベルト

 

今回のオペラは全幕ではなく抜粋、歌い手だけでなく役者やバレエダンサーも出演しました。

バレエダンサーの二人

イタリアでは、こういう他団体とのコラボが無理なくやれている印象。

公演終了直後の様子

僕個人としても、喉風邪で調子を落としていたものの無事にソロパートを歌えたことは、今後に繋がるかなと思います。