にがりを飲んでみて〜〜効果は? | 「もったいない!エコ女(エコジョ)の手作り~♪」・・・ ぷちぷちライフ

「もったいない!エコ女(エコジョ)の手作り~♪」・・・ ぷちぷちライフ

小ちゃなもの・・・・・みっけ~♪
捨てる前に・・・考えよう~♪♪

手作りから生まれる小物たち・・・・クラフト陶芸・布遊び・アイアンワーク etc 

く4・05

にがりを飲む!?
なんて〜思ったこともなく💦
友人に勧められて〜
飲み始めたんですが……



いまいち〜飲み方とか?
量とか?が……分からなくて😥

500mlのボトルに
にがりを小さじ1杯くらい
入れて毎日飲んでます〜😅
がぁ〜


500mlの水に対して
……15mlのにがり
くらいがよいそうですが
私には濃いかなぁ〜😥

効果の程は〜?
下差し
お肌とか〜腸活とか〜
髪の毛や頭皮マッサージ
白髪が少なくなったとか〜
こむら返りが改善とか〜
いろいろ効果があるそうですが

私の摂取量が少ないのか?
今は、まだ💦効果のほどは
無いかなぁ〜😂💦

でも、ミネラル不足は
否めないので……😅
続けたいと思います〜

🥛🥛🥛🥛🥛

折角!ニガリがあるんだから
やっぱ♪……「手作り豆腐」
ですよねぇ〜♡
作ってみました〜✌😁
下差し


ニガリを入れて混ぜる〜
そして〜15分程……蒸す🫕
美味しい豆乳ならば……
間違い無しに
美味しいです〜✌🥰

🥛🥛🥛🥛🥛



今回は〜の
「茂蔵濃厚豆乳」
で作りました〜😋


固まり加減も
ちょうど……良く👍
美味しいです♡

今度は色んな
とか……〜😅
試して見たい!
と、思っちゃった〜😋

🌸🌸🌸🌸🌸

今なら〜桜豆腐🌸?
……いいね〜🤗🩷