しもやけ? | 「もったいない!エコ女(エコジョ)の手作り~♪」・・・ ぷちぷちライフ

「もったいない!エコ女(エコジョ)の手作り~♪」・・・ ぷちぷちライフ

小ちゃなもの・・・・・みっけ~♪
捨てる前に・・・考えよう~♪♪

手作りから生まれる小物たち・・・・クラフト陶芸・布遊び・アイアンワーク etc 

3・31

子どもの頃は

しもやけ派でしたから〜

小学校時のお掃除は

掃き掃除を担当〜

(テヘ!〜😅)


そんな私も

中学、高校と大きくなるにつれ

しもやけとは

縁遠くなってたんですが〜✌




今年は……ウッソー😱

何十年振り?出来ちゃって〜

下差し

(こんな写真載せて……ごめんなさい💦)


赤く腫れた部分にあたると
飛び上がるぅ!😱あせる
お料理もお掃除も
身支度も
けっこう響いた!!


そんなヒドい時に
作ったのが……コレ↓


痛み軽減の……
苦肉の作でした〜😂


ピーク時はこんな感じで
凌いでましたわぁ〜😨
下差し


最近〜春めいて来たので

かなり良くなり〜♡

腫れも引きましたが〜😅


まさか手編みの

指サックを作るとは……

思いも寄りませんでしたあせる


意外と便利グッズに〜

自我自賛〜😂

怪我の功名?

言いたい放題ですね〜😁


🌱🌱🌱🌱🌱


肉体も草花も……正直です♡

暖かくなれば〜

ちゃんと……治るし〜

ちゃんと芽がぁ〜

下差し



じゃが芋〜🥔

5個中……3個🌱🌱🌱


まずまず♡です〜✌😁