次男 | mutty☆Blog〜癇癪&破壊王2boysのMAMA☆

mutty☆Blog〜癇癪&破壊王2boysのMAMA☆

男の子兄弟のMAMAです‼︎
家族のこと。
子供たちのこと。
ファッション。
美容、ダイエット。
旅行。
料理。
愚痴←笑
何でもありなBlogです!
よろしくお願いします♪

|。+゜こんにちは。+゜|エ)・○)ノ"




今日は幼稚園が体操教室の参観日 
そしたら次男まさかの体調崩すってゆー
 



朝起きてから3回嘔吐。
グッタリし出したのでこれはヤバい‼︎と思い病院に連れてったら案の定、速攻で点滴。





血糖値も低い。




診断は嘔吐下痢症。
今週の土曜日に追加分の麻しん風しんの予防接種だったんだけどキャンセルだよね




血糖値測る時や点滴うつ時やたらめったらいい子だった。
最初、注射いやだ!!!!!!滝汗滝汗って言ってたけど大丈夫。って言う事と何で点滴かを説明して泣かずに看護師さんに押さえられる事なく無事に点滴終了




少し元気になったけど1人で歩くのがかなり辛そうだったから22キロを抱っこしたよ
メッチャ重いw



最近、次男が幼稚園でやりたい放題だったから今日と明日とお休みするのはいい機会かも




何をやったかと言うと、、、
次男のカバンをお友達がどかしただけで噛む

ワザとじゃないけど机でお友達の指を挟んでしまってパンパンに腫れて青タンを作らす。


他のお友達がふざけてお友達と叩き合いっこしてる時に次男が後ろから叩かれてる子をどーーん!押す。

外で遊んで教室に戻る時、上靴をはかずに教室に戻る。その上靴はと言うと靴の下にあるそーな

お道具箱の中身をお道具箱に片付けづ、ロッカーにスコーーーン‼︎‼︎て入れてある。




これ先週から今週にかけての出来事。



ばっかやろーーーーい‼︎‼︎

100万歩譲って片付けや上靴はいいとしよう‼︎次男の問題だから。



お友達を傷つけるのやめよーよ‼︎‼︎



菓子折り持って謝りに行こうと重い連絡をしたら大丈夫だよ!そこまでしてくれなくてもいいよー!本人は全然気にしてないし次男くんすぐ謝ってくれたみたいだから。って言うの。




いやいや😭😭😭😭




ダメだよーーー‼︎‼︎
何回も謝ったら逆に謝りすぎだから‼︎って私が怒られる始末。




なんて寛大なお母様方なんだろう笑い泣き
元々、仲良くしてもらっているママ友さんなんだけどーー。




次男の事を凄い理解していてくれて。
今日また参観日で会うからまた深々と謝ろうと思っていた&ランチ会があったのに残念アセアセ




でも次男が体調を崩してしまったから仕方ないよね!
ゆっくりしてもらって来週からまた元気よく幼稚園に行ってもらおう‼︎