療育⑥ | mutty☆Blog〜癇癪&破壊王2boysのMAMA☆

mutty☆Blog〜癇癪&破壊王2boysのMAMA☆

男の子兄弟のMAMAです‼︎
家族のこと。
子供たちのこと。
ファッション。
美容、ダイエット。
旅行。
料理。
愚痴←笑
何でもありなBlogです!
よろしくお願いします♪

こんばんはッッ




昨日から春休み1発目。
最早わたしがダウン←
昼寝じゃなく夕寝しておりましたん




結局、長男の児童クラブは申し込んでなかったわたしが悪いって事でこの1週間仕事できまてーーん





私のバカ。
起点の効かない市役所め‼︎




ってかさ、市役所って市役所の人によって
出来る出来ないやら持ってこなきゃいけない資料がいるやいらないやで全然統一出来てなくて二度手間が多々あったので最初はTELしてしてから市役所に行くようにしています。




ま、それでも今回は私が悪いんだよね
仕方ない




そんな←
昨日は久々の次男の療育。
っていっても先週お休みしただけなんだけど、ただの一回されど一回(笑)




それは、それはヒドイっっ‼︎‼︎
安定のヒドさ‼︎‼︎←
前々からちゃんと座ってお話を聞く事は出来ないけど、さらにダメダメでずっと先生達から注意うけてましたダメ👎



{D1AF162E-4714-4803-B36F-B4FB461537F2}

コレね‼︎
まー、普通こんなキチンとした姿でお話を聞いてる子なんておらんと思うけどね



ただ、療育が姿勢に厳しいんだよね




始まってからおわりまでずっと注意されてたもんだから終わった後に次男が今日の療育は楽しくなかった。と言うので懇々と説明してやったさ




ちゃんとやってれば、注意されないよ。
やれば出来るから次男がやってれば注意されずに済むよ‼︎って言いつつもね




ちゃんとやれれば療育には行かせてないよ‼︎ってね




ま、ま、最終的には次頑張ろまい‼︎って話で終わりましたw
4月からは小学校で付いていけるように学習練習をやります。





これは療育とは別で、午前中は療育をして昼すぎに学習練習をやるみたいです。




なので、学習練習もやるとなると1日中
療育の教室にいるので幼稚園はお休みしなければいけないんです。




お弁当持ちです。




でも年長さんは、たくさんイベント事があってそのイベントの練習をたくさんやるので午前の療育は出来るかもしれないけど昼すぎからやる学習練習はなかなか行けないかな…って




出来る限り学習練習もやりたい‼︎
私がめちゃくちゃ心配なので





年長さんになってから担任の先生と相談しながら幼稚園と療育と通えたらな。って思います。
次男が頑張るんだけど、私も送り迎え頑張りまーーする