Holiday decorations | Yes, You Can.

Yes, You Can.

Receive the Gifts of Life
Stepping into
the Currents of Joy and Challenges
Practicing, studying and teaching Yoga

脊髄小脳変性症・yoga philosophy・NY生活
2016 Hereditary SCD diagnosed
2021 Symptoms started
           

うちのアパートメント中庭のデコレーションが少しずつ始まっています。

 

夜はLightning がきれいです。

Santa 今年は小さくなったぞ〜。

去年はオフィスの反対側に巨大 Santa がいたんです。

まだ decoration 最中の様なので、もしかしたら来週あたりに巨大 Santa 来るのか、それとも今年はこれだけかな。巨大 Santa 雨や風の度に倒れていたものね・・・。

 

 

 

 

 

Santa もキリスト教の人にはいいけれど、他にも宗教ありますからね〜、そういう意味ではあまりいい気持ちがしない人も、まぁ、います。

うちの中庭はそれでSanta が小さくなった?どうなのか分かりません。

クリスマスってみんな使う言葉になっている一方で、でも一応気を使わなくちゃいけないことでもあります。NYCにはたくさんの人種・バックグラウンドの人がいるので、そういうものです。日本人は分かりにくいところかも知れません。

 

 

 

だから、NYCに住む私たちは Happy Holidays! メリークリスマスは滅多に言いません。相手が Merry Chrismas と言ってくればクリスチャンの可能性が高いので Merry Chrismas と返すけれど、大抵言われるのは Happy Holidays です。どんな宗教の人でもバックグラウンドの人でも、これなら大丈夫。

 

 

 

Happy Holidays Messages and Wishes - Christmas Celebrations

 

 

 

 

そして、New York Library のライオンさん。旦那くんが撮影してきてくれました。Panemic の時はマスクしていました。

 

 

 

 

 

 

 

Our courtyard last year