それから「超無敵戦隊ムテキファイブ」はどうなった?2 | スーパーマニア ザ・ワールド改 アメブロ編

スーパーマニア ザ・ワールド改 アメブロ編

楽曲の告知、オリジナルヒーローやロボットの発表。CD情報、レコ発イベント発表(現在中止)など音楽とそれに絡んだオリジナルの情報発信に関することを掲載していきます。また、スピリチュアルマンの活動も発信。他に、自分が言いたいことがあったら、書いてたりかな?

大変お待たせしてしまいました。

 

それから「超無敵戦隊ムテキファイブ」はどうなった?

の続きです。
ようやく、敵キャラクター全揃いしでますので、発表したいと思います。
 
初めてこのブログ見られた方が、なんのこっちゃ分かんないと思うので、かるく説明しようかと思います。
 
超無敵戦隊ムテキファイブとは、マニシリーズ作品が誕生するかなり前からのオリジナルスーパー戦隊。
まだその時は、イラストは今ほど精度がよくなく、ルナ・ルーン様に出会わなければ、このようになりませんでした。
 
アニメ化を目指すようになったのは、「ムテキファイブ!」の楽曲提供を歌って頂いた成田賢氏が亡くなってしまわれたので、このままじや勿体無い気がしてね。
電子戦隊デンジマンやサイボーグ009で知られている成田賢氏。マニア人主催のイベントでお呼びした時、何回も歌ってもらいました。
 
Manipremiumに収録されている分と超無敵戦隊ムテキファイブの「ムテキファイブ!」は若干違います。
冒頭にクロベイ殿のセリフが入っているかどうかです。
 
Manipremiumはこちらで買えます↓。全国流通していますよ。
 
 
敵の組織「ディス・ガイア」
 
四幹部の宝石は魔属性を持つ。
ゾイサイティス(大幹部)-----ゾイサイト
ネフラ・カーン-----ネフライト
アメジミーア------アメジスト
アンドロワーム------アンドラライト
 
ディスキュる------魔造モンスターを巨大化させるマスコットキャラクター。
グリスター兵------いわば、戦闘員。よく戦隊で出てくるうじゃうじゃ湧いてくるあれね!
 
 
↓グリスター兵                             
 
 ↓ディスキュる+ゾイサイティス(大幹部)
 
↓ネフラ・カーン                              
 
↓アンドロワーム
 
 
 
 ↓アメジミーア
 
                             ↓大首領 グリスターディス・ガイア
 
 
 
 
敵ディス・ガイア全揃いイラスト