ボーナスの分配完了 | へっぽこ投資の記録 by ぽいん☆ちょいん

夏のボーナス


贈与契約書に署名して、奥さんと子供2人に100万円ずつの贈与手続きを完了ビックリマーク


残りは自分の口座に貯金したのと、ちょっとした人助けでお見舞金としました


家族に贈与した分は、伝家の宝刀「塩漬け投資ニヤリ」に回してもらいます


まだNISA枠が使えるので、4.5%くらいの利回りで回せるでしょうから、この資金が年間13.5万程の余剰資金を生んでくれるでしょう


1人分のNISA枠は少なくても、家族に渡して運用してもらえはトータルの非課税枠はかなり多くなります


自分の金をいつまでも自分のモノとして持ってないと気がすまないようなガメつい人にはそんなこと出来んのかもしれないが・・・えー