投資残高と家族の小遣い用投資口座 | へっぽこ投資の記録 by ぽいん☆ちょいん

今日は日経平均お休みでしたが

雑株は確り上げていました

 

でもJ-REITは相変わらず弱々・・・汗うさぎ

 

とはいえ、これだけ雑株強けりゃ、へっぽこ投資でも残高は増えますにっこり

 

 

今日は、500万くらいの資金を寝かせていた妻の投資口座を叩き起こして始動させました

 

手始めにNISAで東証REIT指数のETFを少し買ってもらったので、いきなり初日で下げたと怒られそうだ無気力

 

当然、売却益狙いではなくて、塩漬けホールドで分配金狙いです

 

最終的にはこの口座で年50~60万くらいの配当・分配金を稼げる程度まで資金を追加したい

 

ただ、投資に手間を掛けたくないという意見を尊重して、投資信託(ETF)などでPFを組んでほったらかし投資を目指しますので、ちょっと多めに資金が必要かな・・・

 

ざっと1500万くらいあればなんとかなるか?