続きです風鈴


 

姉埼神社には、御霊水と呼ばれ、水質検査もしている飲料可能な湧き水があります。



今回、水の神様を巡りたかったのと同時に

入院中の父に湧き水を届けたかったのがありました。(それで母が連れて行ってくれた)

 

場所が分からなくて、宮司さんらしき方に尋ねると、

初めの龍宮神社の奥だということを知り、いそいそと階段を降りました。

 







龍宮神社の奥へ進むと、

湧き水が流れる水の神様がいらっしゃる場所だけ

纏う空気が違う、水のエネルギーが溢れていました。


滝のそばに来ているような。

 

母は「ここだけ、ただ者じゃない雰囲気がある」と言っていました。

 

私には、赤い袴のお巫女さんのような姿の水の神様が浮かびました。

 










猿田神社の奥宮の水の神様とは、また違ったエネルギー。

 


お祈りしてお水を汲ませてもらっている間、


私には「ありがとう」という言葉しか出てきませんでした。

 

形ではなく、想いが大切だと、言われていたからこそ、私の想いをそのままお祈りさせていただきました。

 

こちらのお水の神様も優しかったです。

 

自分が出来ることは何かと尋ねると、

 

「お水が大切だと、今のようにみんなに伝えてくれたらいいよ」とのことでした。

 






湧き水は、無味無臭で癖がなく、

とても飲みやすくて美味しかった。

 

 

また参拝に行きたいです。

 

 

千葉にもこんなに美味しい湧き水が溢れる

場所があるなんて知らなかった。

 


湧き水に触れると、

生かされていると、いつも感じられます。


今日まで守り続けてくれて、どうもありがとう。

 

 


 



追記


猿田神社の奥宮の水の神様に、少しだけ会いたかったような感じがしました。

今度、猿田神社の湧水も持参してみようかな、と思いました。


二柱が一緒にいらっしゃる絵をイラストにして見ました花束





あくまで見ようとすることではなく、感じること、お祈りすることが大切。

次に参拝した時に、同じイメージが浮かぶかは分からない。

エネルギーは、多次元的であるから。その上で、描いてみましたニコニコ




お身体にはご自愛ください風鈴




    

本日の詩

知恵を探せ、知識ではない。

知識は過去だが
知恵は未来をもたらす

ラムビー族



花火セッションを始めました。下矢印