こんばんはニコニコShioriです。ひまわり

暑い日が続いていますが、お変わりありませんか?魂が抜ける

今日は、何故自分が水の神様を巡ることにしたのか、そのきっかけとなったエピソードについて、お話したいと思います。にっこり


そのきっかけとは、
2022年の7月に、知人が住んでいるところへ遊びに行った際、菊田神社という神社に参拝したことがきっかけでした。








画力…オエー浮かんだのは、初めに辞書のような小さな古書がパラパラと捲れている映像。
その後、皺が何重にも深く刻まれた、茶色っぽい亀仙人のような神様?仙人?さんでした。
当時の私の投稿では、こんな風に書いていました。

下矢印

『菊田神社に参拝してきました。

水の気が満ちていて、相性が良かったです。
癒されてパワーチャージ出来ました。

そんなに大きくない神社なはずなんだけれど、大きくて優しくて深い、不思議な場所だなぁと感じました。

石の祠がたくさんあって、何の神様なのか分からないものもありました。





一番気になった石の祠では、
亀仙人みたいなイメージが湧いて来て、かなり昔の、古ーくからの神様に感じました。

古い時代からの神様だと、私は辞典みたいな分厚い古書がパラパラと捲れてるイメージが湧くのですが、この石の祠でも浮かびました。💡

古くからいらっしゃる、亀とか水に関わる知恵の神様?という印象。🐢

そしたらその後、亀を見ました🐢




それから、日本の水についても、すごくすごく気になっている。

行ける時にこれからは色んな水の神社のところへ行ってみたいと思います。

菊田神社、また直ぐに行きたい神社でした』



キラキラ





それから行ってない驚き


当時を思い出しながら描いたのですが、やっぱり忘れてたこともあったな〜凝視

ずっと頭の片隅に残っていたメッセージで、先日水の神様を巡ろうと決めた時に、思い出したエピソードでした。

当時私は、公認心理師の試験前で、今後の自分の人生についても、悩んでいました。

それと同時に、現実面ばかりを捉えて生きていたように思います。

なので、菊田神社さんで、この亀仙人?のような神様と出逢えたことは、自分の中でもすごく癒しとなっていましたキラキラ

また菊田神社さんにも参拝出来ると良いなにっこりハート



Shiori


    

本日の名言

One day, in retrospect, the years of struggle will strike you
as the most beautiful.

いつか過去を振り返ったとき、
苦心に過ごした年月こそ最も美しいことに気づかされるだろう。

ジークムント・フロイト