こんにちは。

Shioriです流れ星


一昨日、猿田神社様に参拝して来ました🙏


経緯はこちらから⇩


ご一緒して下さったのは、

埼玉県ときがわ町でヒーリングサロンをしている、祐子さん、央さん夫妻ですキラキラ花束


お二人は、土地のヒーリングに全国各地の土地神様から呼ばれていて、たくさん旅をされていますリムジン後ろダッシュ


お二人のそばにいると、とても気持ちが良くて、癒されますにっこりハート


星お二人のサロン情報はこちらから



猿田神社様は、JR猿田駅から歩いて行ける距離にありました。


川と線路を橋を渡って越えると、空気が変わります。


こちらは帰り道から見た橋



本殿



本殿では、特に何も感じませんでしたが、

地元の氏神さまの水神社では、


"水の神様を巡りたいなら、千葉県の水神の大元となる神社へ行ってメッセージをもらって来たらいい。

無理せず、あなたらしくやればいい"


と、言われていました。(こちらの水神様は、軽くてフランクな感じにっこり)


なので、私が向かいたかった先は、奥宮でした。






奥宮の鳥居をくぐると、細い下り坂が続きます。沖縄の御嶽のように、森の奥深く、エネルギーがどんどん、どんどん、濃くなっていきました。


ここは、元は禁足地であったのだろうと感じました。


目を閉じると、

白装束を纏った男性たちが浮かびました。

奥宮のこの道を、厳かに歩いています。

昼間ではなく、夜でした。


褐色が良い肌に、足が太い。

漁師?と思いました。

この土地は、やはり昔から漁師町だったのでしょうか。



長くなったので、続きますにっこりハート





Shiori



下矢印セッションを始めました。キラキラ