【あなたは図書館の隣の机で、必死に本を読んでいる同僚を見かけました。目が合って挨拶】 | フィリピンリゾートを人生の死に場所にするためにたびたび出張する、フィリピンリゾートパパのフィリピンリゾート英語術を公開するブログ

フィリピンリゾートを人生の死に場所にするためにたびたび出張する、フィリピンリゾートパパのフィリピンリゾート英語術を公開するブログ

フィリピンリゾートを自分の人生の終着駅と意識したところ、フィリピンリゾートへ出張することが日々の生活の糧となり、そのための資金、家族との移住、そして英語の準備を行うほど、フィリピンリゾートにのめり込んでいるフィリピンリゾートパパの英語術を公開する情報ブログ


◆◆
フィリピンリゾート出張パパの英語術
【あなたは図書館の隣の机で、必死に本を読んでいる同僚を見かけました。目が合って挨拶】

「じっくりと何を読んでいるんですか」
さて、英語でなんと言うのでしょう??

【問題】
What do you (   )?

1 learn
2 study
3 acquire
4 educate

























































【答え】

2【What do you study?】


直訳すると、

「何を/あなたは/勉強している?」

ですね。

【learn】

を選んだ方もいるでしょうか。

この場合は、

【study】

がイーブンベターです。

・・・というのも、

「勉強する」

で有名な、

【study】

は、

**********************************************
「何かをじっくり読んだり見たりする」
( ・ㅂ・)ノ″Ω ヘー
**********************************************

というニュアンスがあるからですね。

違いをいうと、

英語は、

「勉強する(study)」

こともできますし、

「学ぶ=習得する(learn)」

こともできます。

でも、自転車の乗り方は

「勉強する(study)」は

できませんが、

「学ぶ=習得する(learn)」

ことはできますよね。

・・・僭越ながら、

私のささやかな情報も、

「勉強する(study)」

ものではなく、

「学ぶ=習得する(learn)」

ものであればとても嬉しいです。

答えがわかったら、いいね!をポチッ
╭( ・ㅂ・)و ̑̑グッジョブ!!