小白木峰 | 越中八尾・山里日記

越中八尾・山里日記

「おわら風の盆」で知られる富山県富山市八尾地域。豊かな森と美しい清流に囲まれた八尾地域の山里で行われるグリーンツーリズム情報やアウトドア情報,田舎暮らし情報をお知らせします

6月1日、岐阜県境に向かう国道471号線のゲートがオープンとなったので、久しぶりに小白木峰に登ってきました。

ここ最近、農作業に明け暮れていたので久しぶりの山歩きは気持ちがよかったですね。やっぱり、山歩きは楽しい。

6月になって山歩きやイワナ釣りにどんどんと行きたいのですが、野菜苗の定植や畑の除草、法面の草刈りなどやらなければならないことが山ほどあり、なかなかアウトドアライフを満喫することができません。

定年になれば自由時間が増えてなんでもできると思っていましたが、なかなか現実は厳しいようです。

 

 

白木峰

草穂の池

金剛堂山