8月の3DAYS | のらくろの人生いろいろ

のらくろの人生いろいろ

カルト団体による集団ストーカーの組織的嫌がらせに負けないよう、日々つとめています。

ひさしぶりに少し活動しましたので、ここにご報告します。
暑さで脳がやられて錯乱気味ですが、どうぞご理解を。


8月28日(金)

大阪城でカウントダウンしようとのお誘いがじょーたろうさんよりあり。
なんで大阪城!?
そしてなんでカウントダウン!?
と、意図がよく分からないまま出かけていきました。

大阪城最寄り駅で待ち合わせして本人に聞いてみたところ、
T.I.day当日はじょーたろうさんは仕事ということで、
前の日に何かしたかったようです。

早速大阪城へ向かっていきます。
コロナ禍で人けもなく、
たまにいるのは男女のアベック・・・



今さらライトアップされた大阪城にうっとりするわけもなく、
特別何か考えがあるわけでもなく、
とりあえず大きなみんとさんチラシを持って突っ立つ。



リラックスさんの奨励するT.I.day用動画なり写真なりを
大阪らしい立地で撮影しようということで、
写真撮影を試みてみました。



しかし、深夜におっさん二人が、
こんな暗いところで
ああでもない、こうでもないと、
いろんなポーズで何枚も写真を撮りあう・・・
いかにも妖しい。


そう言えば、映画「おっさんずラブ」を最近テレビで見ました。
自分のスマホの電話帳にある名前、
ジャスティスの役柄を見たくて・・・
録画したものを倍速でザっと見てみました。
でもまあ、ジャスティス役も含めて
正直まったく面白くなかった。
ジャスティスの役も
別にいてもいなくてもどうでもいいような役で。
もしかして、自分に仄めかすためだけに作られた役なのか???

と日頃のストレス解消もかねて
おっさんずラブのことをボロカスに書きましたが、
そんなことはどうでもよくって、
日付のカウントダウンしたら、
さっさと写真をTwitterにアップ。
と同時に照明も若干落とされたので、
さっさと大阪城を後にすることに。
夜にはお化けが出るという話があるし、
仮にお化けが出なくても、夜中に奇声を発する
若者がたむろしてたりする。
さっさと帰ってビールでも飲んで寝るべ。

ところが日頃の行いが悪いのか?
駅までの途中で雨が降り出してきました。
走って駅に行くと、
今度は電車が40分も遅れています。

なんとかかんとか帰宅してビールを飲んで、
先日のデモ行進の動画を見たら、
疲れていたのでササっと寝落ち。



8月29日(土)T.I.Day当日。

早朝に映画ではない本物の
ジャスティスさんと駅で合流。
じょーたろうさんを別の路線の駅まで送ったのち、
ふたりでぼちぼちポスティング。



自分は1~2時間ほどまくつもりだったので、
200枚しか用意してなかったのだけれど、
ジャスティス氏が1500枚くらい持ってきていたので、
それがなくなるまでふたりでポスティングすると決める。
残暑が厳しい中まいていましたが、
つきまといが本当に酷かった。

赤いヘリコプターの低空飛行、
カルトナンバーのアバズレ女の監視、
やくざオープンカーぞろ目の吹かし運転・・・
緊急車両も。
思わず、暇か!!と叫びたくなる。

しかしジャスティスは文句のひとつも言わないで、
みっちりと真面目にまいている。
偉い!偉いぞ!正義のジャスティス!
そのうえモーニングまでおごってくれて、
本当にありがとう!!
映画の軟派なジャスティスと大違いだ!
と声にならない心の声を出すのだった。



8月30日(日)目覚めよ日本!大阪街宣。

いろいろと考えること多いうえ、
暑さでバテてきたのもあって、
街宣に行くかどうするか延々と悩んで、
結局行くことにする。
少し遅れて・・・

リラックスさんは地元金沢で街宣ということで、
Kさん、honyaさん、どんちゃんの演説で、
参加者も初めての方が多数。
いつもは女性被害者が多いですが、
今回は男性被害者が多数。
ウォーカーさんの本を販売するということで、
足を運ばれた方も。



真新しい横断幕の前でhonyaさん演説の途中、
警官が複数来たので、
honyaさんが「警察はストーカー行為を止めろ!」と絶叫。
それに呼応して男性被害者が「止めろ~!」と絶叫。
素知らぬ顔する警官たちは自分らの行為の意味を分かっているのだろうか・・・
と某ベテラン女性被害者に聞くと、
「分かってるに決まってるでしょ」と、サラリ。
やっぱりそうか。

街宣は被害者20人以上の参加で、
大変に盛りあがりました。
その後、懇親会でステーキ屋へ。

移動のエレベータの中でわざわざマスクを外して
しつこく咳払いをする男がいて、Kさんが一喝。
コロナの状況であまりに不謹慎な行為だ。

しかしその場面は女性被害者がスマホに録画していたはずなのに、
見てみたら消えている・・・
デジタルものはハッキングされるので注意です。

3日間、ひさしぶりにいろいろと情報交換しました。
暑い中、皆さんお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。