メタセコイア並木とジビエ | 一日半歩でも進めます様に!

一日半歩でも進めます様に!

日々の出来事や旅行、バイク、嫁さん(姉さん女房)、娘、ワンコ(ヨーキー)の事など書いてます^ ^





先月の話




11月23日
嫁さんとバイクで
滋賀県のメタセコイアを
見に行ってきました!







10時過ぎに
道の駅あどがわで休憩







野菜がキレイで安かったので

菊菜と空芯菜を買いました







コーヒー飲んで

出発!!





11時頃到着




久しぶりのメタセコイア並木

緑もいいけど

キレイに紅葉してます!




写真いっぱい撮って



昼食はここから少し走った所にある

在原の業平園に行きました






ここはシカやイノシシなど

ジビエ料理を提供してる

来てみたかったお店です!






シカロースステーキとイノシシステーキ

天ぷら盛合わせと蕎麦を注文しました!





老夫婦がやっておられて

何故だか僕らの注文は飛ばされて

かなり待つ事になりましたが

のどかな雰囲気やし

まぁそれもいいか!





40分位待ったかなぁ?



シカ肉のステーキ




イノシシ




天ぷら




そば






肉は塩コショウガッツリの味付け

ちょっと辛い位でしたが

肉を食べてるって感じで

特にシカは美味しかった




天ぷらも鮎が入ってて

美味しい!




お蕎麦は・・・

これは好みの問題なのかな?





お腹いっぱい!




またメタセコイア並木を

通って帰ろうと思ったけど

渋滞してる




メタセコイア並木を通るのは諦めて

少し遠回り




近くの道の駅

マキノ追坂峠で休憩




ここで茹で用生落花生と

ぎんなんを買いました😊




コーヒー飲んで





なんやろ?

ハチっぽいけど違うような?

な虫を観察して





15時46分

帰ってきました!






238kmでした




落花生美味しかった