ソファを買いたいと考えて

ネットで検索した後

まずは八王子のOKと村内を見てきた話がこちら。



他にも見てみたいソファがあったので

翌週は吉祥寺へ。



一番の目的は

モモナチュラルというお店のクラウドソファ電球

写真はホームページから借りましたお願い



コレです

無垢材でできた土台のデザインが素敵キラキラ




まず確かめたかった座り心地。

クラウド=雲の名の通りふかふかしていて

かためのソファと比べたら柔らかいけど、

座りづらいほど柔らかすぎるというわけではない。

これなら良いんじゃないかなって思いました。


クッションの素材は

真ん中がウレタン、

その上下をフェザーで挟んでいるので、

雲のようにふかふかな座り心地でありながら

へたりにくいらしい。


フェザー部分は手でぱんぱんと叩けば

ふっくら感が復活するそうです。




そしてカバーは120種類から選べるそう!

ファブリックだけでなく

本革とフェイクレザーもあります。

これはフェイクレザー↓



この通り、後ろ姿も良いんですよーキラキラ

インテリアの好みが

夫婦でなかなかピッタリ合わない私達ですが

このソファのデザインは2人とも好きで

実物を見てもその気持ちは変わりませんでした。


モモナチュラルが入っている

コピス吉祥寺の中には

他にもインテリアショップがあるので

周りのお店もひと通り見たし、

路面店のACTUSや

ジャーナルスタンダードファニチャーも見ました。


素敵なソファはあったのですが、

やっぱりこのクラウドソファが一番好き

というのが私達の見解。

座り心地の良さで言うと

他にも良いソファはあるのですが、

このデザインが好みなんですニコニコ


流行りのデイベッドタイプも

ゴロゴロしやすそうで魅力的なんですけどね笑




さて、

「モモナチュラルのクラウドソファにしよう」

という気持ちはかたまってきたのですが、

カバー選びが難航しましたダッシュ

120種類もあると選ぶのが大変笑い泣き


候補の生地をこうやってソファにかぶせて

どんな感じかイメージを見せてくれます。



もともと展示されていたファブリックは

手前のオットマンの通り

コーデュロイのベージュ?グレー?のような色。

手触りは良いのですが

コーデュロイって秋冬っぽい感じがする。


ということで最初は

サラッとしていて洗えるファブリックを探します。

しかし洗える物と洗えない物があるので

良いと思っても洗えないと除外して…

夫と私で意見が割れるとまた探し直して…


そうこうしているうちに夫が革も検討し始め、

上の写真で奥のソファにかぶせてるのは本革。


本革だと色移りの可能性が無くはないというのと、

色味が部屋の雰囲気と合わない気がして、

フェイクレザーも見てみたら

今度は夫婦で色の好みが割れて…


息子が飽きてそばで待っててくれないので

1人が息子を見て

交代でカバーを選ぶしかなく

時間もかかるし

意見のすり合わせがその場でできないダッシュ


結局ファブリックは決めきれませんでしたアセアセ


でも実際に見て座って確かめられて

有意義な1日でした拍手




帰宅後、ホームページを見ながら話し合い

やっぱり子どもが小さいうちは

洗えるファブリックが良いんじゃないか?

ということでいくつかピックアップ。

ただ買う前に手触りを確認したいから

もう一度お店に行こうということになりました。


廊下やドアのサイズも確認したので

買ってから入らないという事態にもならなさそうOK




というわけで、

このままいけば

次回お店に行けた時に買えるかな?!

久しぶりの大きな買い物、

ソワソワドキドキ…キョロキョロ


ソファ選びをきっかけに

ダイニングも買い替えたくなってるし

リビング収納も

寝室にある夫のワークスペースも…と

やりたいことはたくさんありますグー


それで、最近YouTubeで

「クリエイティブの裏側」

というチャンネルを見まくっています爆笑


そのチャンネルによると

好みだけで家具を選ぶのではなく

組み合わせた時のバランスが大事!とのこと。

視聴者の部屋を

レイアウト変えるだけで素敵に変身させる

実例を見ていると確かにその通りで

とっても興味深く面白いです。


しばらく覗いていなかった

ルームクリップというSNSも見てみたり。

おしゃれに暮らしている方々のおうちを見ると

うちもこういう風にしたい!などと

夢が膨らみます乙女のトキメキ


洗練されているけれど

居心地が良く落ち着いて寛げる。

そんな家を目指していきたい!グラサン