以前の記事で

初めて買ったGUCCIについて書きました。



カジュアルにもちょっときれいめにも合う

使いやすいシルバーのリングです。

中古だけど見た目はピカピカの新品同様で

価格は定価の三分の一。

とっても良いお買い物ができた、という話指輪




相変わらず

中古品販売サイトを覗くのにハマっておりまして

昨日なんて恐ろしい出品を見つけましたよ!


壁の写真?床の写真?が写っているだけ。


え?これ、何を売ってるの?

サイト見過ぎて目が疲れて

ついに商品が見えなくなった?

それとも「裸の王様」みたいに

見える人には見える的な?

気になって見てみたら…


「もうすぐ出品します。新品です。」と。


どっひゃー爆笑

そんな出品の仕方もあるんだはてなマークびっくりマーク

本当に面白いですw

(ちなみに何ヶ月か前の出品でした。

もうすぐっていつだろ?)


話が逸れましたが

そんな中から

掘り出し物を探すのが楽しいわけですが

(いや本当はまともな出品だけの方が探しやすい笑)


GUCCIのリングの時にも書きましたが

ティファニーのように流通数が多いと

出品数が多過ぎて

その中からどれがベストなのか

選ぶのも大変だし

たくさん出品されている物は

いつでも買えるような気もしてしまいます。


一方で

なかなか出品されない商品だと

良い物が出てきた時に買わないと

次いつ出てくるかわからないので

つい欲しくなってしまいます。


(ティファニーの中にもデザインによっては

なかなか出品されないレア物?!もありますキラキラ)




そうこうしているうちに見つけたのが

HERMESのネックレスです。


しかし…高い昇天

シルバーなのに5万7千円するんです驚き

(HERMES好きの方々からしたら

安すぎて眼中にないぐらいかもしれませんが笑い泣き)


ただ、同じデザインのものが

他にふたつ出品されていたのですがそれぞれ

7万円、10万円。


過去には

4万5千円で販売されたこともあるようですが

高級ブランドの値上げもあって

今ではその価格では出品されないということか…

状態が違う可能性もありますが…

とにかく今買える中ではそれが最安。




2ヶ月ぐらいかな?

買わずに眺める日々を過ごしました。


デザインは好き。

状態も良さそう。

ひっかかるのは値段だけ。


しばらく経っても

他を探しても

欲しい気持ちは変わらない。


ならば!

ちょっと早いけど

自分への誕生日プレゼントとして買おう。


そう決めて、

ポイントアップデーに買うつもりでいました。


そしたら!!!

買うつもりの前日の夜、寝る前に確認したら…

出品が取り下げられてるー!!!


ええー驚き


他サイトにも出品されているので

そちらで売れてしまったのかと思いきや

他サイトには出ているまま…

なぜはてなマークびっくりマーク


わけがわかりませんでしたが

翌朝になっても状況は変わらなかったので

片方を間違って削除してしまったわけでも

片方の削除漏れというわけでもなさそう…


というわけで

まだ出品されている方のサイトで購入しました。




他人に先に買われてしまう可能性は

いつでもあるわけですが

売れていないのに

予告無く出品を取り下げられることも

あるんですね〜。


ちなみに

地方の質屋さんが出品されていたので

気まぐれな個人の販売者というわけではないです。

購入したら即発送されましたし

梱包も丁寧ですし

不審なところは特にありません。

急な出品取り消しだけが謎です。。。


とにかく

一度は買えないかと思ったものが

無事買えて良かったです。



私には一生縁がないと思っていた

オレンジ色の箱。

箱の重さにも驚きましたびっくり


届いたネックレスは

思ったよりも状態が良くとても綺麗おねがい

大きさはイメージしていたより小ぶりでした。


中身のネックレスですが…

今回は写真を載せないことにします。


HERMESのロゴが前面に入ったデザインや

HERMESと言えば、の

シェーヌダンクルのデザインも素敵でしたが、


私が選んだのは

パッと見でHERMESとはわからないもの。

(もちろん

知っている人が見たらわかるでしょうけれど)


なので、

これがHERMESであるということは

私の心のうちに秘めながら使います。

その方が気軽につけやすいと思っています。

せっかく買ったのでたくさん使いますルンルン




1年のスタートの月から

大きなお買い物をしてしまいました。

まあ、40歳になる節目の年なので

ちょっと特別ということでゆめみる宝石


あと、人気高級ブランドのものは

リセールバリューが高いと思うので

許容範囲内の価格と考えることにします笑


お年玉リング、

お誕生日ネックレスをゲットしたところで、

しばらくは大人しくしまーす照れ