ヒカリモノにハマってしまった2023年。


こんなものや


あんなもの


そんなものまで


買ってしまいましたゆめみる宝石キラキラ




ジュエリー、アクセサリーについての

YouTubeも見るようになり笑、

そのうちに

高級ブランドでも中古のシルバーアクセなら

手の出る価格で買えるんだ!と知りました。


YouTubeでよく出てくるのは

オールドティファニー、

ビンテージティファニー。

(呼び分けているのかは不明)


で、おしゃれなビンテージショップには

なかなか行く機会がないので

代わりに見始めたのがメルカリ的なサイト。


見始めたら楽しくて、

夜な夜な検索しては

気に入った物を見つけると

いいね!を押しています笑




いいね!すると

値下がりした時に通知が来るので、

だんだん様子がわかってきました。


業者が出品してると

一定期間売れなければ値下げするんだな〜とか

ティファニーのように市場流通数が多いものは

値下げするけど

HERMESのようなブランドは

値が下がらないんだな〜とか

本当に売る気がある人はちゃんと相場を見て

売れるぐらいの価格設定してるな〜とか。


売り主都合の値付けをしているものは

何年も売れていません。


また、買いたい人がいるのに

売り主がアカウントを放置しているようで

売買が成立していないケースもあるよう。


商品紹介の仕方も色々。

大きさ、状態、購入先、付属品有無など

売れている物はきちんと情報を載せています。


かわいいです!とか

〇〇の服に合わせるとかわいいと思います!とか

それしか書いてないと…

それはあなたの主観でしょ〜

かわいいかどうかの判断や

使い方を決めるのは買い手やで〜

と心の中でツッコミ照れ


商売の仕事をしておらず無知なもので

色々見てると勉強になるし面白いですびっくりマーク




そんな風に

中古品販売サイトを楽しく眺めながら、

可愛くて手頃な物を見つけちゃいましたピンクハート


GUCCIのシルバーリング。

ハートのデザインがかわいい。

ちょうど私に合うサイズ。

新品のようにツヤツヤ。

しかも価格は13,000円ほどびっくり

(定価を調べたら38,000円ほど)


それにティファニーと違って

その時このデザインは

これひとつしか出品されていませんでした。


こ、これは!!

あなた、お買いなさい、

と私に差し出されているのでは?!笑い泣きw


ということで購入〜指輪



シンプルなので服を選ばないけど

地味すぎず程よい存在感もあり

平たいのでストレス無くつけられて

大好きなハート型…お気に入りです飛び出すハート



既に持っている

アニカイネズのぷっくりハートもかわいいのですが


それはそれ、これはこれ笑



つけるとこんな感じ。

9号なのですが中指だとちょっとキツめかな?

人差し指につけてます。

普段カジュアルな服ばかり着ていますが

アクセサリーだけキレイめすぎて浮く

ということがなくて使いやすい!


かと言って

キレイめファッションに合わないわけではない。

それはそれで合う絶妙なデザイン。


それに、GUCCIなんだけど、

ガッツリロゴも入ってるんだけど、

主張が強すぎないというか。

そこもまた使いやすいです。


GUCCIのGマークの形をしたリングは

たくさん出品されていましたが

私はそちらには興味がなく

このシンプルなハートに心奪われましたハートのバルーン




いや〜良い買い物をしましたハート

こういう掘り出し物を見つけ出すのが

宝探しのようで楽しいですルンルン

しばらくは

サイトを覗いて楽しむ日々が続きそうですグラサン