ゆるゆる綴ってきた湯河原・小田原の旅、
今回で完結します!


まずは湯河原のお宿の話。


行きに寄ったトトコ小田原。



その後寄った吉浜と小田原駅。



2日目の午前中遊んだ

小田原城址公園のこども遊園地。



1泊2日の旅、あっという間ですねびっくりマーク

帰る前に腹ごしらえです。


ミナカ小田原は小田原駅前の商業施設。

ホテルやオフィスも入っています。

小田原城址公園こども遊園地から歩いて行けます。

(つまり小田原城は駅から近いので

電車でも行きやすい観光スポットです♪)



小田原は二宮金次郎の出身地だそうで

ご夫婦の像がありました。



小江戸のようなデザインで素敵です。


2020年に出来た新しい建物で

美味しそうな食べ物屋さんがたくさん!

しかしレストランは平日にも関わらず並んでる…

息子はお腹が空いて待てない状態…


フードコートもあるらしいけどどこだろ?

初めての場所なのでわからない。

息子グズる。

もうお店を探している時間はない。


まずはすぐ見つけられたおにぎり屋さんで

おにぎりとおかずセット(唐揚げと卵焼き)を買って

みんなで食べました。


食べ終わると、

今度は息子、眠いのかグズる。

ダメだ、結局待てない。

あのお店もこのお店も気になるけど

チンタラしていられない。


というわけで、

事前に調べて気になっていたお店を

怒濤の勢いでまわり、

食べたい物を片っ端から買い、

とにかく車に乗り込んで帰途へ着くことにしました。



車が走り出したら息子はお昼寝。

私達はパーキングに駐車しておやつタイム。

計画通りですw


骨まで食べられる鯵の唐揚げ、

美味しいです!

いろんな味があるので他の味も食べてみたい。


同じお店の練り物も。大きい!

たこ焼きみたいに見えるのも練り物です。


福来すずめというお店のお団子も

柔らかくてもちもちで美味しかったお団子

近所にあってほしいお店!笑

新しく入ったばかりの

湘南パンケーキのお店が手がける

シュークリーム専門店のシュークリーム。

こちら、美味しいけどかなり甘い。

私は甘すぎないスイーツが好きなので

シュー(皮)が甘くない方が好みだなぁ。

甘いの好きな人には良いと思います!



私が気に入ったお店はここ。

抹茶の今川焼、甘さ控えめで美味しいー。

私は抹茶カスタードにしましたが

あんこもありました。


このお店のドリンクが特に良い!

無糖なんです。

(甘さ足したい人は足せます。)

抹茶ラテを飲みましたが

無糖なのでスイーツと一緒に飲んでも良しOK




ミナカ小田原をゆっくり見て回ることは

できなかったものの、

帰りの車内でこれだけ食べたので

十分満喫したと言えるかな爆笑


予定を詰め込みすぎず

無理のないプランにしたからか

全員疲れすぎずに帰って来られたし、

また行きたい!と思いましたチョキ


子連れ旅は

子どもの急な体調不良で

行けなくなる可能性もあるし

(このご時世大人でも十分あり得る)

直前までドキドキでしたが

無事元気に旅ができて大満足です拍手キラキラ