湖畔キャンプでワルひげと早朝カヤック! (西湖キャンプビレッジノーム) | ゆるく楽しむ暮らし

ゆるく楽しむ暮らし

心身ともに健康的な生活を目指し、気軽なスローライフを楽しんでいます。

ストレスと欲望だらけの人生ですが、マンガ、アニメ、キャンプ、登山、家庭菜園、料理など、
人生をゆったりと過ごせる生き方を目指しています。

今年から始まった9月の大型連休シルバーウィークは、晴天にも恵まれ、まさに行楽日和!

中学時代の友人が急遽参加することになり、3人で西湖キャンプビレッジ「ノーム」に遊びに行ってきました!



ノームは木村東吉さんがプロデュースしているからか、おしゃれキャンパーさんが多い印象。

飛び込み客も多いようで、フリーサイトはあっという間にテントだらけ。



そんな状況を横目に、オートサイトを予約を取っていた我が家はゆっくりと設営後、まずはビールで一息。

そして早速、今回の目玉企画である「ワルヒゲ危機一発」!

いわゆる黒ひげの40周年記念版ですが、もしかしたら、世界で最初にワルひげをキャンプで楽しんだ3人組かもしれません。

かなり盛り上がりますよ!





日が暮れ始めたら、料理を開始!

「山を舐めていた」というキャンプ未経験の友人のために、ド定番のスタッフドチキンと鮎の塩焼きです。

お腹を満たした後は、ビールとUNOで大盛り上がりでした。





翌日は早朝から東吉先生のカヤックツアーに参加!

アウトドアの神様は、思っていたより気さくな方で、丁寧にレクチャーしてくれます。





PICA西湖は溶岩流で作られた湖畔側にあるので、ゴツゴツした岩が多く遊び場はありませんが、ノームは浜があるので、水遊びも出来ますし、カヤックの乗り入れも簡単。

当日は風もなく、水もきれいなので、漕いでいて気持ちよかったです。



漕ぎ始めてしばらくすると、朝陽が昇り始め、湖面に反射して一段と美しい。

夜明けを湖上から眺められるのは、カヤックの醍醐味ですね。



富士山も見ることができて、西湖だけに最高!

ただ、まだまだパドリングが未熟なので、思ったように漕げないのがもどかしい。

いつかマイカヤックで、自由に漕ぎ回りたいです!