ミニ白菜とおむすびっしゅ大根が発芽! | ゆるく楽しむ暮らし

ゆるく楽しむ暮らし

心身ともに健康的な生活を目指し、気軽なスローライフを楽しんでいます。

ストレスと欲望だらけの人生ですが、マンガ、アニメ、キャンプ、登山、家庭菜園、料理など、
人生をゆったりと過ごせる生き方を目指しています。

先日種まきしたミニ白菜とおむすびっしゅ大根が発芽しました!

発芽まで約1週間。

キャンプ前に蒔いて、帰ってきたら、発芽していました。



ただ直播きしてすぐ、雨が続いているので、ちゃんと成長してくれるか不安。

やっぱりポットで苗を育てたほうが良かったかも。

葉物野菜が高騰しているので頑張ってもらい、家計をサポートしてもらわねば。



初めて栽培する、おむすびっしゅ大根。

甘味が強く、大きくなるにつれて、おむすびのような形状となるから、この名が付いたらしいです。

あと、おむすびっしゅという語感から、ダルビッシュを連想するのは若い人、ギルガメッシュを連想するのはおっさんだそうです。

私は当然、後者でした。